見出し画像

毛皮・剥製=死体だということ。

「魔界ノ風鷹」の剥製アクセは好き嫌いがはっきり分かれますが、小鳥の頭のアクセは特に人を選ぶし、ぶっちゃけそんなに売れません。

商売だけで考えると、なくても困らないです。
でも、剥製アクセが「動物の死体」だとはっきり示すために、絶対に必要だと考えています。

けものアクセを見て「今までよく考えずに毛皮を使っていたけど、動物の死体だと分かったからもう使いたくない」と感じる人もいるかもしれません。

それも良いことだと思います。
私の作品がきっかけで、考え方を明確にできたとすれば、作者としては嬉しいことです。

2016-06-03
アメブロの記事を転載しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?