見出し画像

それで、充分。

昨夜、友人とふりかえり会をした。
2ヶ月に1度、定期的に行っている。

以前は、リアルに会っていたが、
今は、zoomになった。

リアルとzoomでは、伝わり方が違う。

リアルでは、その人全体から
醸し出されるオーラというか、
エネルギーを感じる。

zoomでは、表情が良くわかる。
その人の今の状態が表情に
凝縮されている気がする。

どちらにしても、私以外の人は、
地に足が着き、充実しているのが
伝わって来る。

そして、この2ヶ月間の
がんばりと成長が感じられる。

私は、その時は、他のメンバーの充実した
エネルギーを一緒にまとって、
充実した気になっていたが、
一夜明けた今、あれ?と思う。

私は、この2ヶ月、
いったい何をして来たのだろうか。

ただ、成果だけを捉えるのは
少し違うと思う。

毎日、淡々と呼吸とヨガをして、
このnoteを書いていた。

それは、私が健やかで、
ご機嫌に生きるのに、
必要な私の一部みたいなもの。

そう、日々、ご機嫌に過ごすだけで、
充分なのかもしれない。

ご機嫌じゃない時も、
たまに、いや多々、あるけど、
それでも、私は生きている、
それで充分。

いつも、noteのおかげで、
当たり前の幸せに気づかせてもらえる。
素直に、ありがとうって思える。

noteに関わるすべての人に
感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?