見出し画像

耳を澄まして…。

今朝は、ほんのり軽い頭痛がある。

6年続けた西洋医学の頭痛予防薬を止めたのは、
今年の3月末。

断食の間だけ止めようと思っていたら、
自然と、2週間飲まなくなった。

そこで、漢方のドクターに、
相談して、漢方の頭痛予防薬を飲みはじめた。

だけど、ここ1ヵ月、それも飲まなくなった。
ごく自然の流れ。

だけど、もう、寝込むような酷い頭痛は
やって来ていない。

ヨガに出逢って、気の持ち方が
大きく変わった。

自分自身を、攻めて、責めて、
せめ続けることをしなくなった。

まっ、いっか、と思えるようになった。
ヨガだけではないかもしれない。

いろんな経験、日々の暮らしが
営業しているだろうな。

食生活も、ずいぶん変わった。
毎日の一瞬、一瞬が、明日の私を
つくるんだなぁ。

できるだけ、耳を澄まして
心と身体の声を聴いて、
動いている。

ストレスはなくならないけど、
心地良さがどんどん増えている。

今日も、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?