見出し画像

ゆたかさに、触れる…。

私が、noteを書く時、

意識が、すうっと、
身体を抜け出して、

少し離れたところから、
心の中をのぞいている。

私の内にある、
絡みあった、たくさんの糸。

その中から、1本、
そっと、ひっぱりだす。

すると、身体と意識が
ぴったりくっついていた時には
気づかなかったものが、

ふわっと、現れる

予想もしない、
贈りもの。

その贈りものこそが、
ゆたかさ、ではないだろうか?

その贈りものを、
よびさます時間こそが、
ゆたかさ、ではないだろうか?

noteを書く時、
私は、ゆたかさに触れている。

PS. 昨日、お散歩中、びわがなっているのを見つけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?