見出し画像

【「天然温泉うら湯」お墓参りの帰りに寄ってみました】

今日は、夫の本家のお墓参りで尾道に来ています。

そして、お墓参りを済ませてから「うら湯」(旅館 浦島)に寄って入湯いたしました。

夫と結婚して28年。
毎年、尾道にお墓参りに来ているのに、今まで、この温泉の存在を知らずにおりました。
お墓から、車で6分という近さなのに!👀✨

どうして知ることができたかというと、一昨日のこと。
夫がGoogleマップで何気に、お墓周辺を見た時に偶然に見つけたのです。
「お墓のすぐそばに、温泉があるじゃん!」

ということで、寄った次第でございます✨

旅館の温泉銭湯なのですが、一般入浴もできるようになっています。

小さめの浴場ですが、ラドン泉が、すごく気持ち良かった!

わたしはいつもは、海沿いの温泉銭湯に入っているので、塩化物冷鉱泉なのです。
だから、カラダへの作用が、いつもと違う体感があります。

わたしにとってのラドン泉は、やらわらかく包み込んでくれる感じ💕

さて、かけ流しのラドン泉に入って、外気浴をして、サウナ(90℃)に入って、水風呂に入って、外気浴をして‥。
を、ゆっくり2セット楽しみました。

たくさんの汗をかいて、風に吹かれて。
カラダの真ん中からスッキリしたし、とても楽になりました✨

やっぱり月に一度は、温泉銭湯に入らないといけんな、うん。

お昼ご飯は、施設の食堂で尾道ラーメンをいただきました✨🙏✨

いっぱい汗をかいた後の濃い味の尾道ラーメン、ばりウマ💕

施設の入り口にある、飲用泉も、ペットボトルに詰めて持って帰りました。

温泉水をちびちびと飲みながら帰宅してるところです。
内臓が喜んでいる気がする✨

来年もお墓参りの後に来ようね、と言い合う🍀

わたし達の車の前の、今の風景です。

いやぁ、これは。いつ家に辿り着けるかなぁ

お盆ですからね。
平日とはいえ、混むのは仕方ないっす。

ノンビリと帰ります\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?