見出し画像

【"ハーブで作るケークサレ" の講座に参加しました】

昨日(4月8日)は、「Salon Mavie」さんで開催されたハーブ講座に参加しました。

講師は、ハーブコーディネーターの原田綾子先生
講座内容は「ハーブで作るケークサレ」。

ケークサレは、フランス発祥のお惣菜ケーキのことです。野菜、チーズ、お肉などを入れて焼き上げる甘くないケーキ。

先生の指導のもと、ハーブを切ったり、材料を混ぜて生地作り。

参加者5名の皆さまで、尽きないお喋りも楽しみながら講座は進みました。

オーブンに入れたケークサレが焼き上がっている間に、先生が「カモミールオレ」を淹れてくださり、美味しくいただきました。

実食では、原田先生が焼いてきてくれたケークサレを食べて、講座で焼いたケークサレは参加者の持ち帰りのお土産となりました。

先生が焼いてきてくださったケーサクレと、カモミールオレで実食タイム💕
わたし達が作ったケークサレ。焼き色よし、香りよし♪ 美味しく焼きあがりました✨

持ち帰ったケークサレ。夫にも大好評♪
これは食事代わりにもなるし、ワインにもピッタリだね。
何度も食べたくなる味です。

是非、自宅でもトライしてみたいと思います。

講座で習ったことは、もう一度、復習してみる、ということを、今年度はやっていこう!と決意したのでありました。

企画くださった「Salon Mavie」さん、原田先生、ご一緒した皆さま。楽しく美味しい時間を、ありがとうございました💐

ウェブ上で紹介されているレシピをリンクします。
DELISH KITCHENのケークサレレシピ●

* … * … * … * …*
風の谷ReLien
https://www.kazenotani-relien.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?