見出し画像

紙と布類はこまめに処分なり

家の中をクリーンに保っておくためにセンサーを働かせていると、紙と布が一番何かを溜め込むような感覚があり(邪気とでもいいましょうか)、気づいた時に差し替えるなりをしています。

紙と布類は他にも増して、こまめな処分が必要です。

もう…置いておけないですね…これらの処分はもう解毒的な感覚です。

「布 スピリチュアル」とかで検索すると、それっぽい記事がたくさん出てくるので、ご興味がある人は見てみてくださいw

紙と布類は放置するとあんまりよろしくありません。私は部屋にそれらを置いておくのが、色々なことが滞るのがわかるのでとっても苦手です。

例えば役所から書類が封筒で届いたとして。説明の紙・記入用紙・封筒・返信用の書類…から、要・不要と分けていき、その場で記入します。封筒に封をしたら、他の用紙はすぐ処分です。

こういうのも別に他にやることがないなら、やるだけのことです。

これ系のものはただ溜めると面倒になるのは、みなさまご存知の通り!一応置いておく…というので、溜まりがちかもしれないですが、保管必須以外のものは全部即処分です。

紙はこうしてコツコツすぐ対応→処分/保管で分けていけばいいだけで、あとは布類ですね。布といっても、かなりの種類があります。

タオル、寝具、衣類、肌着、マット類、カーテン…という感じでしょうか。

洗濯をこまめにするのも大変ですし、買い換えるのもかなりお金がかかります。というので、持たなくなった物も多いです。

個人的には使っているうちに「これは…」と感覚で掴むようになるので、差し替えるか処分あるのみです。それを感じない人は別に使い続けていていいと思いますが、私は無視できない派なので差し替えクールも短めです。

短い差し替えクールを保つために、数を減らして、一つ一つの使用頻度を上げることでペイできるよう持っていってます。

古い布類の邪気感ってすごいですよね。といっても、感じない人は感じない、気にされないのでなんともですが、これ系の話題が気になる人は気にされているはず(おそらく)。。。

ここから先は

543字
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!