見出し画像

近年一番の苦行、肌トラブルの改善…オトナの美肌道が大変険しい。

肌の調子がいまいちです。というか、シミですね!!!!加齢による肌トラブルは仕方ありません。

そういう時、ちょっといいスキンケアコスメで肌に補給したくなるのが一般的だと思いますが、そこさえも一旦見直しです。特にシミケアなんて、すぐ結果が出るわけでなく、一度ハマると抜けれなさそうで恐ろしいです。

それに美容外科に通えるほどセレブでもなく、パッションもありません。医療脱毛さえ行かなくなった者が、美肌だけをモチベーションに通えるとは到底思えず、通える人のパッションは本当にすごいです。

トラブルが重めなほど、うっかりコスメや通院したくなる気持ちが出てくるのですが、スキンケアを施しても肌表面から吸収できないと考えている派なので、また別のアプローチをストイックに見たところ。

こするなと。

ただ肌をこするなと。

そう説いている情報が多いことに気づきました。

いや、もう何十年も美容関連を見てきて、知らないわけではありません。

「いや、普段もこすってませんよ」

それが。

いざ「泡を顔におくだけの洗顔」を実行してみると、いかに自分が肌を摩擦していたのかということに気づきました。

ここから先は

1,220字
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!