見出し画像

臨時収入、溜まった書類を捨てたからとしか思えない

最近、10万円の臨時収入があったのですが、わたし的にはタイミングといい(書類整理してから2週間後くらい)、内容といい「あの書類整理の影響か…」と思っているのです。

絶対そう。

くらいの確信があるのですが、まあどうかはわかりません。でもやっぱり関係ある気がするなぁ…と本当に思うのです。

色々端折りますが、自分からするとリアルに青天の霹靂。

これがおそらく「臨時収入欲しいから、書類整理しよ」だったら意味合いは変わってくるのでしょう。黄色い長財布にして、金運が上がった人いるのかな的な。

そこが正直難しい。

「臨時収入欲しいから、書類捨てよ!」は違うものを引き寄せてしまいそうです。「モテたいから化粧する」と、大体すっ転ぶのと似ています。

ただ「書類整理したいから、する」という行動が大切な気がしており、「ああああああ、今日はなんだか服の整理がしたい!」とか「うおおおおおお、いらん書類が気になる!」という“魂の叫び”みたいなものと連動した時のやつが、何かの動きを作る体感があります。

心底からの欲求

とでもいいましょうか。

整理整頓などに関しても、断捨離などにしても、そういう“パッション”みたいなものです。

それが湧いてくるとき、もしくは「ただ淡々と毎日整理する」が、エネルギーの流れを変えるのかもしれません。しかもガラッと。

ここから先は

498字
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!