見出し画像

“いつか使うだろう”は諸悪の根

こわ!!!!諸悪の根源だなんて怖っ!!!!!

最近読んでいた本に「“いつか使うだろう”は諸悪の根源」と太文字で買いてあったので震えました。

諸悪とまで言われてしまうと、緊張感も高まるというものです。「捨てれないですよね〜あはは」と流しがちな自分としては、ここまで言い切ってもらえた方がかえって清々しいのでは、と。

さすが世界のトヨタ。

そう、今更ながら『トヨタの片付け』を読んだのでした。

大変今更ながらで恐縮なのですが、だいたい片付けについて大切なことはここに書いてあります。それも、全てです。

世間的に全てを網羅してしまった今だからこそ、『トヨタの片付け』くらいまで基本に戻るのがいいんじゃないかと。2013年に初版が出てる本なので、もうざっくり10年くらい前のベストセラーになります。

それが普遍であることは、トヨタという企業の実績が物語っています。間違いなし!!!

ここから先は

1,696字
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!