見出し画像

「なんでそんなに手が熱いんですか〜!? 」

みなさん、いかがお過ごしですか?

風の城の小さな花壇では今、アガパンサスが花盛り。淡い紫がとてもやさしくて心惹かれます。

レイキサロン&スクール風の城☆かおるです。

貴重な晴れ間の広がる今日、レイキを体験するのは初めてというお客さまが風の城のレイキヒーリングにお越しになりました。

レイキ中はすっかりリラックスされ、心地の良い寝息が聞こえてきました。お体の反応もとても素直で、自律的な体の動きもよく出ていました。

「なんでそんなに手が熱いんですか~!!!」

レイキを終えられた後、ベッドから起きるなりお客様が驚いておっしゃった言葉です。

施術中、わたしが触れているところがものすごく熱くなるので、わたしの手が熱いと思われていたようです。

「カイロでも持っているんですか?」とも。

こういうご感想はレイキではよくあることで、まだ駆け出しの頃には、「手にアイロンを持っているんですか?」と言われて、手の平を広げて見せたことがあります、笑!

ちなみに、レイキではお体に軽く手を触れるだけです。

こんな時、わたしは、必ずお客様にわたしの手を差し出して手の平を触っていただきます。

「あれ?そんなに熱くない!!!」

みなさんびっくりされます。

確かにレイキをしている最中は、わたしの手もお客様のお体と共鳴して一緒に熱くなったりはしています。でも、それはわたし個人の手の温度によるものではなく、お客様のお体がレイキに反応して治癒反応を起こすことによる熱なのです。

こういう時、自分の手がそんなに熱いタイプじゃなくてよかったな、と思います。

もともと手の平が熱いと「手の温度でしょ」なんて言われかねませんから^^。


画像1



最後までお読みいただき、ありがとうございます💛 レイキについてのご質問など、氣軽にコメントくださいね☆彡