見出し画像

宇宙の音楽

晴れた日には、時空を波打つせせらぎが、音もなく静かに流れていく。

そんな感触に耳を澄ます時、ああ、この音が世界のベースだよな、と思います。

暖房も冷房もいらない、自然の風が氣持ちのよいこの季節だからこそきわだつ。

宇宙の音楽。

雨上がりの氣持ちの良いある日に際立った、レイキ的な感触を詩的に表現してみました。

わたしにとって、レイキとは、意識の底に流れるとても静かで柔らかな美しい感触です。

その感触に耳を済ませれば、わたしの中の純粋な力が煌めきせせらぎ始めます。

モーツアルトだってかなわない「宇宙の音楽」だよな、ってよく思うのです。

響きあう力

そして、この、美しく楽しい氣分を表現した言葉を合わせるなら、青木寿美子さんのこのマグカップだろうと思いました。

大きくていかついのにかわいらしいところがとても氣に入っている。

信楽の作家市で出会った #青木寿美子 さんのマグカップ。

見る度、触れる度、魂がふるるっと武者震い。

素のわたしがものすごく活性化されるのが楽しくて。

結局仕事の時も使っています。

先日は、お客様に「あ、それ・・・」と指さしていただけました、笑。

氣に入って使っているものが、お客様の目にも留まるのはとても嬉しい!

合わせて見たら・・・。
やっぱり「氣」が合いますね(^_-)-☆

こうした良き「響きあい」は存在の力を活性化し、日々の暮らしを豊かにしてくれます。

レイキを通じたみなさんとの響きあいもそのひとつです。

マンツーマンレイキレッスン

風の城では、マンツーマンレイキレッスンというメニューがあります。

わたしとレイキをしあうことで、ご自分のレイキの手当に自信を持っていただくためのメニューなのですが、こちらは、他のスクールでレイキを学んだ方にもご活用いただいています。

先日、このメニューをご利用いただいた方から、とても嬉しいお便りをいただきました。

はじめて気づいたり意識することが多く大変勉強になりました。(東京都Tさま・女性)

昨日は学びの多い時間をありがとうございました。

先生に手をあてていただいているときに、上半身の施術なのに下半身に大きなエネルギーが流れる感覚があり驚きました。

これまでは12ポジションに手をおくことだけしか考えていませんでした。

手をおくことでどんな反応があるかとか、手をおいた以外の場所に反応がおこるとか、はじめて気づいたり意識することが多く大変勉強になりました。

今日あらたな気持ちでセルフヒーリングしたところ、顔に手を当てていると下腹にちりちりとした痛みが出て、側頭部に手をおくと足の裏がビリビリしてきました。

急に寒くなり、左足が硬直していたのですが、セルフヒーリングをしたらなおりました。

気がまわらず冷えていることで痛みや硬直が発生するのでしょうかね?

ご自分の学んだ場所以外でも練習場所を探していて風の城を見つけてくださったのだそうです。

マンツーマンでじっくりと教えてもらえるのが氣に入ってお申込みくださいました。

「マンツーマンでじっくり。」は、まさに風の城の得意分野です(^_-)-☆

ご感想部分を含む記事の全文はこちらです💛

風の城のHPです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます💛 レイキについてのご質問など、氣軽にコメントくださいね☆彡