3月12日

流石に、昨日よりは気温が低いし、空気にも冷たさが有るけれど、十分に心地よい1日だったよね、って思う。
 
そもそも、昨日があり得ないくらいに暑かったんだ。

信じられないだろうけれど、冷房入れちゃったもんね。

まだ、3月。(笑)

みんなと口々に話しているのだけれど、心なしか2月の方が暖かだったような気もしてる。

きっと今は春の入り口だから、暖かさと寒さがしのぎを削っているんだ。

まだまだ名残が尽きない「冬の将軍」と、花びらと共に砂埃をあげたい「春の舞風」。

みはるは春生まれだけれど、季節の変わり目は病気が駄々をこねるので、ちょっと苦手だったりする。

けれど、帰り道の陽が伸びて、夕陽を燦々と浴びながら揺られていたモノレールに、気分がウキウキした。

背を縮こめなくても、肩をイカらせなくても歩ける5時の街が嬉しい。

今日も楽しかった。

いつもよりお喋り。
オレンジに染まった木曜日。

明日も当たり前のことがそこに有りますように。

みはる

2020'3'12(木)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?