見出し画像

飯テロ Vol.7

ー2019´10´8(火)ー

昨日は病院。

病院の最寄駅 TULLY'S COFFEEにて

どーも、昭和臭の消し切れないみはるは
〈ハロウィーン〉の文化が馴染まない。苦笑

ハロウィーンをぶーんと早送りして、一気に〈クリスマス〉まで飛びたい気分。(笑)

なれど、カボチャのスイーツが豊富に味わえる嬉しさは、この時期ならではですよね♪

という訳で

こちらのメニューをチョイス!

塩キャラメルパンプキンラテと

ミルクレープアーモンドウォルナッツです。

塩キャラメルパンプキンラテのお写真を見てください!
パンプキンクリームがたぁーっぷり。
あんまりにもたっぷりなので
先ずはスプーンですくってクリームだけを味わって見ました。
ほのかな甘み。

その後ラテにクリームを沈ませて、静かにスプーンでかき混ぜて頂きました。

みはる、ラテはあんまり得意じゃないんですけど、季節感満載の暖かいラテに通院前の緊張が解れて行きました。

そう、みはる、病院は緊張しちゃうのです。
とてもお優しい先生ですし、24年もお世話になっていますから、完全ホームなんですけど、でも、診察室に入る前にはカフェでホッと一息が習慣です。(*`・ω・)ゞ

ミルクレープアーモンドウォルナッツはナッツの食感が魅力的でした。

みはる、ナッツだぁーい好き♥️

チョコレートもお気に入りはナッツのチョコ。

なので、ナッツの乗ったケーキはツボなんです。

一度、病院に診察券を出しに行き
相変わらず混んでる!待ち時間は軽く1時間は有るなーと踏んで
TULLY'S COFFEEに来て、ウキウキしながら写メを撮った所で、なんと病院からTEL!

「順番、あと三番目でーす!」

えっ?!えっ?!

病院の受付のひとからこんな電話を貰うのは初めてだ。

どっ・どーしよー!

目の前にはクリームたっぷりのラテ。

一気に飲み干すには、まだ熱そう。

それでも出来るだけ早送りで頂きました。

ふむ。残念だー。
という訳で、この次はゆったり味わうぞ!
とリベンジを誓った火曜日の夕暮れ時なのでした。

みはる

~2019´10´9(水)

※青木真也さん講演会カウントダウン!

講演会まであと11日!

詳細は昨日のnoteで告知した通りです。

皆様、宜しくお願い致します☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?