見出し画像

ツインレイ 因果応報とカルマ

因果応報カルマときくと、こわいイメージがあるかもしれませんが、自分の魂の成長のために、活用していきましょう。


そのための準備として、

 現実は自分が創ったものだと、理屈抜きで、受け入れる!

現実は、自分が積み重ねてきたものです。

何に意識を向けてきたのか?
どんな感情を抱いて、どんな言葉を使って、どんなことをしているか?それらが、積み重なったものです。

わたしたちの人生は、環境からの影響をうけながら、自分自身が積み重ねてきたものです。誰か別の人の人生を生きているわけではありません。


現実は自分が創ったもの。
潔く認めて受け入れましょう。


因果応報という法則や、過去世や前世からのカルマの影響は確かにあると思います。今世の自分の行いだけで、人生ができているとしたら、不公平だと思うことがたくさんあるからです。


とってもいい人なのに、つらい経験をしている人もいます。
あまりいい人ではないのに、苦労知らずの人もいます。


輪廻転生と因果応報、カルマが絡み合って、今世の自分がいて、いろんな人生経験をしているのだとしたら、わたしは、「もう、つらい人生を繰り返したくない!」と思いました。


因果応報は、自分が出したものが返ってくる。

だったら、自分が出すものを変えて、ラクになろう!


たとえ、その道が一見険しいように思えても、わたしは、これ以上自分を苦しめる生き方は望まない!だから、本気で取り組んで人生を変える!そして自分を生きる!と覚悟しました。


わたしは、自分が取り組んできて思ったのは、自分の過去世や前世、カルマという終わったことや、事実の確認ができないものを知ろうとするよりも、まずは、輪廻転生というものがあるんだな・・・、カルマがあるんだな・・・と認めて、全面降伏してしまった方が早いということ。


それは、こんな人生だったのは〇〇のせいだ!っていう、理由付けをやめるためです。


こんな人生イヤだ!と思うなら、理由なんてつけないで、手放してしまえばいい。

手放す勇気がないなら、イヤな人生でも楽しくなるようにすればいい。


輪廻を断ち切って、新たなカルマを生まないことを、日々実践した方が、効率的だと思います。

とにかく、実践あるのみ。

現実自分が創ったものです。と、潔く認める

つらいことも、しあわせなことも、すべて自分のせいです。と、認めて許していく認めて許すことで、反発や抵抗を起こさないようにします。


ただただ、現実を受け入れていく。


とにかく、現実で何があっても、感情的にではなく、誠実に対応することを心がけ続ける。

たとえば、あなたに暴言を吐く人がいても、それは、かつてのあなたです。過去のあなたが、別の人の姿を借りて暴言を吐いているだけ。わかっていても、ムカつくし、傷つきます・・・。

でも、あなたが受け入れることで、イヤな学びが終わったんだと思うと、ホッとしませんか?

自分も誰かを傷つけていたんだと、自分を許して、相手も許してみてください。

受け入れるというのは、相手の負のエネルギーに同調しないということ。火に油を注がないということです。負のキャッチボールをしない

だけど、ひとりの時間に、しっかりと自分の心のケアをしてください。感情を感じてあげてください。感情を感じることと、思考のループは違うので注意してください。


負のループを断ち切り、ポジティブなループを自分で創っていきましょう。


因果応報とは、自分が出したものが、返ってくること。


誰かから評価を受けるためではなく、自分に対して誠実であれば、今、目の前の人に誠実さが伝わらなかったとしても、それは、貯金されます。

いつか、あなたに、ベストなタイミングで返ってきます。それが、因果応報です。出したものの良し悪しに関係なく、返ってきます。

自分が誇れる自分であり続けたら、現実がどれだけ変わるか、実践してみてください。


今を生きている人は、今が未来を創るとわかっています。

今を生きることに集中し続けたら、あなたの現実は変わります。




サポートありがとうございます✨あたたかい心とご縁に感謝いたします✨