見出し画像

新たなチャレンジ始めました

ちょうど1年ほど前から、メルカリを始めました。

登録だけは、それより前に済ませていたのですが、使うことができずに(難しいと思い込み)放置していました。


それが、昨年、まさにピッタリのタイミングで、スルスルとスムーズに出品までできたのです!


初めての出品は、本でした。


ビジネス講座ですすめられた本を、不要になったのでいくつか出品しました。

思ったよりも早く売れたのですが、初めてだったのでドキドキしながら、購入者の方とやり取りをして、発送をしました。


そして、先月から、自分の気に入っているものを、もっと出品してみよう!と思い、大好きなタロットカードやオラクルカードの出品を始めました。


わたしも、いくつかタロットカード、オラクルカードを持っているのですが、リーディングよりも、コレクターの方が合っているようだと感じていました。

オラクルカードも、お値段がするので、気に入ったものがあるからといって、百円ショップでの爆買いのようには購入できません。


わたしは、生活の中に、楽しく、気軽に、タロットやオラクルカードのリーディングを取り入れる時代が来たのではないかと思っています✨


わたしが、リーディングに挑戦しようと思ったのは、神託を受け取りたかったから。

チャネリングに通ずるところがあるのですが、「見えないもの(天使、神、女神、マスター、龍など)とつながりたい!」という気持ちがあったのです!


わたしも、見たい!聞きたい!感じたい!という感じです💕


オラクルカードは、綺麗なものも多く、心惹かれました。

でも、いざ使おうとすると、生真面目な性格がジャマをしました。


ちゃんと浄化をしなければ!
手をキレイにしなければ!

など、お作法にこだわりだしたのです(笑)!


リーディングも、さっぱりわからないし、カードの扱いもうまくできない。それになにより、リーディングの前から、「このカードがでてほしい!」など、邪念が出てくるので、練習にならない💦


そして、わたしは、綺麗なカードたちを、持っているだけで、眺めているだけで、十分なんだと思ったのです。


それに、わたしは、YouTubeのカードリーディング動画を見ている方が、自分へのメッセージを受け取り、読み解きやすいのです。


わたしは、「深掘り」するのが大好きなんです!!


わたしは、わたしの「深掘り気質」を受け入れてくれる人でなければ、エネルギー循環が出来ないとわかり、ムリして、交友関係を広げることをやめようと決めました。


「気が合わない」とは、まさに、お互いの持っている「気」が合わないのです。お互いが使っている周波数、波動が違うのです。「次元が違う」これも、同じようなものだ思います。


無意識のうちに、自分の思いを語っていたり、感じていることに気づけば、相手を責めたり、自責の念にかられることもなくなってきます。


話がそれてしまいましたが、わたしは、カードリーディングはあきらめても、カードは好きなんです💕

もっと、使いやすいカードが欲しいな・・・
もっと、気に入ったものが欲しいな・・・

と思っていたら、ちょうどいいものを見つけたのです✨


トランプのようなサイズだから扱いやすい!

ただ、リーズナブルな分、箱は簡易的で、説明書、解説書のようなものはありません。箱に、QRコードがついているものは、PDFをダウンロードできますが英語です。


オラクルカードは、メッセージを受け取るためのツール。


だから、型にはまらず、カードを楽しむことが、メッセージを受け取るための近道ではないかと思います。少し小さめなカードたちなら、持ち歩きやすいし、いっぱい使える!!と思っています。


本来カードたちは、身近なものなのだと思うのです。

それに、使う人の心の状態がいちばん大事だと思うので、子どもさんと一緒に、カードゲームのように楽しんだり、お友達や身近な人と一緒に楽しんで、コミュニケーションのツールにしてもらえたらいいなと思っています。


汚れたって、折れたって、構わない。

みんなで使ってもいいと思うのです。


カードたちは、使う人の心を反映すると思うからです。


神託(メッセージ)というものは、求める人にはつねに、もたらされていると思います。


これからは、「見えない、聞こえない、感じない、わからない」という思い込みを外して、自分でメッセージを受け取り、そして、読み解く時代。


占い師さんなどに、自分の人生の決定を依存する時代は終わりです。


占い師さんだけではなく、カウンセラー、コーチ、コンサルなどのように、人の人生を左右するような仕事をする人が増えている理由は、なんだと思いますか??


わたしは、自分の人生の決定権を、自分に戻すためだと思っています。


潜在意識、顕在意識や、脳科学、心理学を知り始めると、大事なのは「自分を知るチカラ」だとわかります。


自分にとって、大事なものが何か?を気づかせてくれます。


YouTubeやSNSで、いろんな方が発信をするようになってきたのは、「もう、人に頼らなくてもいい」ということだと思います。


メッセージというのは、同じ文言のメッセージでも、受け取る人によって、感じ方は様々です。


だから、そのメッセージの意味(真意)を、本当の意味で読み解けるのは、本人しかいないのです。


自分と向き合うツールとして、カードっていいなと思います。


まだ、そんなにたくさんの種類はありませんが、メルカリにて出品しています。ご興味あれば、公式LINEからお気軽にお問い合わせください。


サポートありがとうございます✨あたたかい心とご縁に感謝いたします✨