大好き神社巡り〜福岡編①櫻井神社〜

画像1 8月2日(日) 糸島の櫻井神社へ。コロナの影響もあってか、人は少ない印象でした。 拝殿の奥の岩戸宮にもお参りしました。 「嵐神社」のひとつとしても有名ですね。
画像2 櫻井大神宮へもお参りしました。ここは、伊勢神宮の両宮の神様がお祀りされていると書いてありました。福岡でお伊勢参りができる!と嬉しくなって階段がどのくらい続いているのかわからなかったのですが、行くことにしました。
画像3 御鳥居をくぐり、お参りします。
画像4 ここは、静けさが半端なかったです。風の音と鳥のさえずり、セミの声だけが聞こえます。神様が、準備してくれたかのように、私一人だけの時間が流れました。 深呼吸をして、静かにお参りし、パワーチャージしました。
画像5 帰りは階段ではなく、坂道になっている方を歩きました。凸凹道だったので、サンダルの私は、転ばないよう下を向いて慎重に歩きました。 ここで、不思議なことが起こりました。 バックに入れていたペットボトルのお茶が「チャポン!」と音を立てたので、一息つこうかと立ち止まったら、目の前に御神木!が現れたのです。 「チャポン!」がなかったら、気づかず通り過ぎていたと思います。 偶然かもしれませんが、神社を訪ねると不思議なことが起こります。 また、書いていきます。 #神社 #神社巡り #櫻井神社 #福岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?