見出し画像

ハワイにワープ!

旅行に簡単に行けなくなってから随分と時間が経ちました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

過去2回訪問したことのあるハワイ・オワフ島・・・。

今日は、「どこでもドア」の扉を開いてみたいと思います。

皆様も、しばしお付き合いを♡

旅行に行く前は、ワクワクドキドキですよね。


まず、ホノルル空港に到着すると、南国独特のにおいがしてきます。ハワイに来たんだと実感します。ゲートを抜けるのにしばらくジグザグに仕切られた通路を進み、無事にアメリカ合衆国に入国です。

最初は、大学の友人と2人で卒業旅行として、2回目は、高校の同級生と社会人になってから訪れました。

2回とも、到着と同時に、暑いんだけど、カラッとした湿度の低い爽やかな風を感じたことを思い出します。気候って大事ですよね。

日差しは強いので、サングラスはカッコつけるとかの意味ではなく、つけておかないと切実に目がやられそうで、常につけていました。

1回目の時は、到着してからは、フリーの2日間だったので、まずはワイキキビーチへ。

若かったこともあり、日焼けは逆に気にせず、オイルを塗りたくってしまって、失敗しました。午前中に出かけたのですが、左側だけが日差しにあたり、軽度のやけど状態・・・・。ホテルで2人とも氷で冷やしまくったこともいい思い出。

アラモアナショッピングセンターのすぐ隣のホテルだったので、次はショッピング。ブランドのお店にはあまり興味がなく、買えるお金もないのでスルーして、雑貨のお店を見て回りました。今あるのかわかりませんが、キッチン用品のたくさん置いてあるお店で大量にお土産を買い、とっても喜ばれました。

特に、アロハシャツを着たお腹が出ているおじさんが取っ手のところにくっついている「バターナイフ」です。10本くらい買っていきましたが、邪魔にならないし、実用的でしかもユーモアもあるモチーフでとっても喜ばれました。またあのお店行きたいなあ。

もう一つ忘れられないのが、免税店のビルの一番上のフードコートで食べた「ハンバーガー」。もう、めちゃくちゃ肉肉しくて、ボリューム満点で本当に大満足のソースの味で、感動したことを覚えています。そして、ジュースのMサイズがまたどでかいんです。大袈裟ですが、片手で持つとカップがたゆんで、両手で持たないと安定しない感じでした。Lサイズを頼んだらどうなっていたんだろう・・・恐るべし、ビックサイズの文化です。

そして、その夜氷でまた足を冷やしていると、遠くの方から花火の上がる音がします。なんと、私たちはビーチから花火が上がる情報は知らなかったのですが、ホテルのベランダから綺麗に見れたんです。本当に最高の夜でした。夜景もきれいで、あぁこの旅行が終わると就職だなあ・・・。とちょっとしみじみとした記憶もあります。

さて、これが私の1回目のハワイ訪問です。また次に、2回目独身の女3人ハワイ旅の記事を書いていこうと思います。

いったん、どこでもドアから現実へ戻りましょう。


また、読んでくださいね。

最後まで目を通していただき、嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?