見出し画像

【会員制の粉雪】① #毎週ショートショートnote

*どうということもない・・・とある日に


火星に地球人の移住区が出来てから久しいが、最近になって
話題になっている地区があるという。

巨大な屋根で覆われたその地区には、かつて地球において
体感していた【自然】が味わえるのだという。
その中にはあらゆる気象条件により様々なコースが選択できた。

季節ごとに分けられたコースもあり、会員制の人気コースは
【春】【夏】【秋】。さらに細部にも分けられていた。

【冬】のコースでは、変化を求めた【極寒】【豪雪】【吹雪】が
人気だったが、遭難者が続出したことにより施設は閉鎖された。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ 


時は流れ・・・
かつて地球人が移住していた地区は放置されて廃墟となっていた。
地球人は火星を捨てて別の星へと移住したのである。

それでも、僅かに火星に残って暮らしている人々もいた。

夢を失ったとされた火星だったが、
残った人々には ささやかな楽しみもあった。

☆☆☆


かつての【冬】のコースの会員だった人々への
恩恵のように・・・

遺された屋根から気紛れのように
粉雪が舞い降りて・・・


遠い日の地球の調べを奏でるかのような
《天使の舞》が どこまでも優しく
地区を包んでいた・・・☆


【了】



*こちらに参加させて頂きました。
【会員制の粉雪】
【怪人制御冷や麦】(裏お題)

#毎週ショートショートnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?