見出し画像

『あれこれノート』秘密警察を宣伝してみる① #毎週ショートショートnote

*ノート雑記



書く時間に、秘密警察を宣伝してみる。
そしてその後、響く礼節をペンペンしてみる・・・!



いつものように馴染んだ街の片隅にある昭和のままの
喫茶店のいつもの席でトマトジュースを頼んだ。
ここに居ると、望んでもいない様々な声が聴こえてくる。
姿が見えるわけでもないのに声だけが聴こえてくるのだ。

だから、オレの気分次第でメモったりもする。
そのためのノートが溜まるばかりで少し困ってもいる。

今日、最初に書いたのは『秘密警察の宣伝』だ。
秘密にすべきことを宣伝したいという変態ネタ・・・!
誰の声かは知らないが、秘密にしておくのに耐えられないらしい。

いいさ。聴いてやるから楽になればいい。

☆☆☆

了解。 秘密なのは受け取ったから安心して秘密に邁進しろ!
こうして宣伝もしてやったから安心するがいい。


次は・・・『響く礼節をペンペンしてみる』。
ふむ。 やはり変態さんの声だな? 

なんだって・・・??

☆☆☆

了解。
心逝くまでペンペンしてくれ。

その響く礼節を祝して・・・
トマトジュースで乾杯しようぜ!!


【了】



*この物語はフィクションであり、実在の人物・出来事・場所
名称・事件等とは一切の関係がありません。


*こちらに参加させていただいております。よろしくお願い致します☆
今回のお題は 『秘密警察を宣伝してみる』
裏お題が・・・『響く礼節をペンペンしてみる』でした。
少しですが #シロクマ文芸部さんの『書く時間」から始まる』にも
関わったことをお許しください。😅

#毎週ショートショートnote 

#毎週ショートショートnote・出品作・他

#シロクマ文芸部
#ショートショート

#シロクマ文芸部・参加作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?