見出し画像

『天ぷら不眠』#毎週ショートショートnote

お題は【天ぷら不眠】。裏お題は【コンプラ不倫】。
締切 は2024.6.29深夜まで。

*参加させていただきます。😊



*とある心療内科室にて




「不眠・・・眠れないのですか?」

「いえ。眠・ら・ない・・のです。そう決めました。」

「決めて実行できるとも思えませんが、どうして?」

「人生時間の無駄遣いを削除するためです。」

「眠ってる時間が人生には無駄だと思われる?」

「そうです・・・と応えて返ってくる先生のお言葉こそが
無駄だと思います。」

「私に相談を求めた事こそが無駄だと思わなかったの?」

「私がこの診療所に来たのは《テンプラ》でしたから。」

「ここで天婦羅はお出しできませんよ?」

「だからこそ《不眠》を口実にしました。
《テンプラ》は【ニセモノ】を表す比喩表現ですから。」

「貴方のお言葉は意味不明です。ここまでにしましょう・・・」

「真実の裏返し表現の《天ぷら不眠》の診断結果は私が下します!」

「真実? 何が真実なの?」

「真実を告白しましょう!」

   (ドキ ッ?!


「心療内科医の貴女が密かに想いを抱いてるのが私・・・」

「・・エッ?」


「眠りから覚めて ボクと寝ましょう!!」



【覚】
(410字)


*このお話はフィクションであり、いかなる存在とも関係しません。


失礼いたしました! ☔( 〃・  ・〃 )/~~🍀


#毎週ショートショートnote
#ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?