見出し画像

『ボクでございます 』② イライラする挨拶代わり① #毎週ショートショートnote

*昼放送


ピンポ~~ン☆

ボクでございます。
ボクの何がいけないのでございましょうか?

初対面の方と、或いは催し事の挨拶のときでさえ
皆様のボクに向ける眼差しを冷たく感じさせるのでございます。
ボクは何か間違えているのでございましょうか?

確かに公務員の厳格な両親のもとに産まれ育ってまいりまして
言葉にいたしましても敬語が中心でございます。
そのことの何がいけないのでございましょうか?

こうして今日も、たまたまではございましたが皆様の前で
ご挨拶代わりをさせていただいておりますが、どうか・・・
イライラなどなさいませんように願っております。

最近、私事ではございますが嬉しい出来事がございましたが
秘密の内緒ごとでございますので、決して・・・
皆様の前で言葉にすることはございません。

なぜか放送を通しても皆様の視線が冷たく感じられます。

そうでないことを・・・心より、お願い申しあげまして本日恒例の
お昼のひとときのボクのご挨拶代わりとさせていただきます。


【お昼休み】

(410字)


*全てがフィクションです。
ボクは僕ではありません!😅


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『イライラする挨拶代わり』
裏お題が・・・『オラオラするTシャツ手触り』でした。

#毎週ショートショートnote 

#毎週ショートショートnote・出品作・他

#シロクマ文芸部・参加作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?