見出し画像

『 パフェフンフン33秒 』②(裏お題)  #毎週ショートショートnote

*公園脇のキッチンカー


33・・・! 今日も33秒! 決まり! いつも33秒なんだ?!

私がその公園の脇で、パフェのキッチンカーから いつも聴こえてる
女性の店長さんの歌声の時間を計ってみたら、ピッタリ33秒だった。



懐かしいな・・・

でもいつからかキッチンカーが来なくなって・・・店長さんが事故で
亡くなって・・・いつも一緒だった小さな娘さんは無事だったって
聞いて・・・とても悲しかったことを覚えてる。

あの時は小学生だったけど、今だってあの歌声は覚えてる。
パフェを食べたくなったのはもちろんだけど、何だか幸せな気持ちに
なれた。だから、大人になってからだったけど・・・

私も始めてみようと決心して、ついに保健所からの許可も下りた。

さぁ・・・

営業開始!!



☆☆☆

SNSやビラ配りの効果もあったのか大盛況だった。
営業時間も終わり、大感謝しながら後片付けをしながら・・・
つい、私が小学生の頃に毎日聴いていた
店長さんの あの歌を口ずさんでしまう。


フンフン フンフン  パフェフンフン~~♬
チョコレート 、バナナに 抹茶、イチゴー~~ ♪
マンゴーだってフルーツだって、いろいろあるよ~~
美味しいよ~~♬

フンフン フンフン  パフェフンフン~~♬


ふと気付いたら、車の横に女性が立っていて・・・?

「すみません、今日はもう終わったんですよ?」

・・・?


・・・彼女の眼から光るものが零れ落ちるのを見て・・・
何かが急激によみがえった気がした?!


「ありがとうございます!
私の・・・母の歌です!!!」


私まで・・・

彼女ごと・・・視界がボロボロになった・・・!!!


【了】


*このお話はフィクションであり、実在の人物、施設、出来事等とは
一切、関係ありません。


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『カフェ4分33秒』
裏お題が・・・『パフェフンフン33秒』でした。

#毎週ショートショートnote 

#毎週ショートショートnote・出品作・他

#シロクマ文芸部・参加作品



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?