見出し画像

『 パフェフンフン33秒 』①(裏お題)  #毎週ショートショートnote

*イカす男!


 どことは言えない地域柄、前時代の【男尊女子】の雰囲気の中でオレは育った。当然ながら《男は男らしく》の見栄を持って《カッコいい》体裁を保つことが必然であった。なので・・・

 地元の喫茶店に入って注文するのはコーヒーである。当然【ブラック】で飲むのだがそれを隠れ蓑にしつつ、オマケのようにさらに注文するのは大好物の『パフェ』であった。大嫌いな【ブラック】も、ささやかな試練に過ぎない。

 本当は死ぬほど大好きな『パフェ』なので、味わいながらゆっくりと食べたいのだが、男のカッコよさをアピールする為にはそうもいかない。
《ついでに食べた感》を主張する短い時間で決める・・・!!

 幾度かの早食い挑戦の結果、『33秒』での完食が可能となった。そして
その感覚を体に沁み込ませるように必死で覚えた。

《 パフェフンフン  パフェフンフン   フンフンフン・・・・ 》

・・・体でリズムをゆっくりと刻みながら33秒で食べ切る!!

それがオレの、男としての生き様だ!!!


【完】

(410字)



*このお話はフィクションであり、実在の人物、施設、出来事等とは
一切の関係がございません。


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『カフェ4分33秒』
裏お題が・・・『パフェフンフン33秒』でした。

#毎週ショートショートnote 

#毎週ショートショートnote・出品作・他

#シロクマ文芸部・参加作品




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?