見出し画像

『生き写しバトル』③ #毎週ショートショートnote

*萌香ちゃん?



「ねっ、ね・・・ママ! 
萌香(ほのか)ちゃんって知ってる?」

学校から帰った美羽が いきなり聞いて来た。

「萌香・・・ちゃん? 知らないなぁ・・・?」

「あのね、知らないおばさんに言われたの。
お名前なんて言うの?って聞かれたから
美羽って答えたら

萌香ちゃんに《生き写し》ね! ・・・って。」


「知らないおばさんに? 何だか気味が悪いね。」

「おばさん、じっと見るから・・・逃げてきちゃった!」


美羽
は小三の 一人っ子である。 
知らない人に声をかけても答えないのは
今の子供の普通の対応だから
逃げたのはいいけど・・・

萌香ちゃん・・・? 記憶にないし
美羽と生き写しなんて言い方が変。

何か対策を考えた方がいいのかな・・・?



今日、学校帰りの女の子を見かけて
・・・愕然とした!
その子は私の子の萌香と生き写しのようにそっくりだったのだ。

萌香は事故で亡くなって、もうこの世にはいないけれど
あの子
・・・美羽ちゃん? あの子がいれば・・・
萌香がまだ生きているって思える
・・・!!

あの子が・・・私の子になれば・・・?!!




美羽とその母が まだ知らないところで

生き写しバトル・・・が始まろうとしていた。



【怖・了】


*文字数過多・・・失礼しました。

*この物語はフィクションであり、実在の人物・出来事・場所
名称・事件等とは一切の関係がありません。


〇たらはかに様の企画に参加させていただきました。
今回のお題は「生き写しバトル 」
裏お題が「口移しサドル」でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?