見出し画像

【満月の夜に】裏お題②・満月ガスとバス #毎週ショートショートnote


お題は【三日月ファストパス】。裏お題は【満月ガスとバス】
裏お題で参加させていただきます。😊



*最後の集会


大戦の後。

暗雲に閉ざされた大地に日の光も月の光も届くことはなかった。
強靭なDNAによって生き延びた彼らだったが、
ついに満月の恵みを受けて変身することもないままに
その種族の終焉を迎えようとしていた。

生き残った各地から集まった彼らは、最後の集会の地である高台に立ち
本来なら輝きに満ちていたであろう満月を崇めるべく天を仰いだ・・・


一人の老人が叫んだ。

「諸君! 我らに閉ざされた未来は絶望ではなかったぞ!!」


彼の足許には開かれた大きなケースが置かれ
そこに積み込まれていた金属製のカプセルを取り出し天に翳した!


「これは、天才科学者の犬塚教授がその生命を落とす前に完成させた【満月ガス】だ!! これさえあれば、満月の日に限って・・・
我々は再び変身することができる!!」



暗雲に閉ざされた満月の夜。

地球というバスに乗車した彼らから発せられた

変身した狼族の叫びは遠吠えとなって


天を 大地を 満たした。。


オオオォォォオオオオオオオ~~~~~~!!



【満月】

(410字)



#毎週ショートショートnote


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?