見出し画像

『損の一部、真 イカ』 #毎週ショートショートnote(裏お題)

*採用試験・最終面接にて 


 またこの時期が来てしまった。

 職務とはいえ、株式会社の採用試験でもある『面接官』という自分の立場を呪いたくもなる業務なのだ。思えば一年前、面接を担当した奴を思い出す。そもそも奴が元凶だった。いや、奴の名前があり得ない名前だったことがそもそもの始まりで私のトラウマとなったのだ! 何が・・・「私の名前は『株式 会社(かぶしき かいしゃ)』で間違いありません!」だ?! しかも今では私の直属の上司だと? 許せん…!!


「それでは始めます。まず、ご自分の名前と当社への志望動機を・・・」

「私の名前は、『 真 イカ 』です。御社への志望動機は・・・えっ?」

「いやいや、おかしいでしょう?! 
お名前をもう一度お伺いして宜しいですか?」

「はい。 真 イカ ・・・ マ イカ  です!
何か不都合なことでもあるのでしょうか? 
親から貰った誇りある名前のつもりでしたが?!」


「・・・いえ、気になさらずに先を続けてください・・・」



 もう、何も考えまい・・・!
損の一部 を受け持つことが私の宿命なのだろう・・・。


真イカめ・・・焼いて食ってやる・・・!!



【焼】


*参考までに ↓

株式会社のおと

*この物語はフィクションであり、実在の人物・出来事・場所
名称・事件等とは一切の関係がありません。



*こちらに参加させていただいております。よろしくお願い致します☆

今回のお題は 『ほんの一部スイカ
裏お題が・・・『損の一部、真イカ』でした。

#毎週ショートショートnote

#毎週ショートショートnote・出品作・他

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?