見出し画像

『無頼ママチャリ』#毎週ショートショートnote・裏お題

*娘の命日



娘が事故でその命を終えたのは一年前だった。

楽しみにしていた祭りで新調した浴衣に身を包んで
「行ってきます!」って・・・
振り返った最後の笑顔が忘れられないままだ。

今年も同じ祭りの季節が訪れた。
祭りのイベントで集まった暴走族の連中は、あの時の奴らと
一緒かどうかもわからない。だが・・・

俺は娘の愛車だった《ママチャリ》に乗って奴らを
ぶっちぎってやる・・・!!

それで復讐できるもんでもないし、何が変わるものでもないが
俺が・・・そうしたいだけだ。

競輪選手を引退してずいぶん時も過ぎたが
練習の成果で、太腿も回復するほどに膨れあがった。

準備は整っている・・・!!

☆☆☆☆


・・・来た?!  奴らだ!!

フラフラとふざけた走りで、迷惑な爆音を放ってやがる。
奴らが通り過ぎるまで待つ。


・・・過ぎた! スタート!!

俺は奴らの後を追った。 ママチャリを舐めるな!!


スピードを上げて奴らと帯同する・・・ここからだ。

訝しむ奴らを置いて

俺の本気のスタート!!



あっという間に奴らを置き去りにしてやった!!!

祭りの花火が盛大に祝福してくれた☆



娘の最後の笑顔が浮かぶ・・・

こんなことしかしてやれなくて…


ごめんな・・・!!



【了】



*この物語はフィクションであり、実在の人物・出来事・場所
名称・事件等とは一切の関係がありません。


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『未来断捨離』
裏お題が・・・『無頼ママチャリ』でした。

#毎週ショートショートnote 

#毎週ショートショートnote・出品作・他

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?