見出し画像

『スライダーの偉大な滑り方』 #毎週ショートショートnote(裏お題)

*初恋



・・・彼女だ?!

休日の街頭で、国道を挟んだ対面から歩いてくる女性・・・
思わず足を止めてしまった。間違いない!

俺の初恋の 由衣・・・!!

同じクラスになった子供の頃から憧れていたけど、ついに何も
リアクション出来ないままに学校も離れて・・・
それっきりになっていた。

!?


彼女の後ろから歩いてくる男の 普通じゃない雰囲気に目を止めた。
その男の手持ちのバックから取り出した物が光った。包丁?!!
そして、彼女が目的かのように一点を見据えたまま歩を速める・・・?!!

その後の自分の行動など覚えちゃいない。

一瞬の間に、子供の頃からの出来事が走馬灯のように脳裏を疾った・・・

俺は子供の頃、少年野球チームにいて《天才少年》とまで話題になった
ピッチャーだった。将来、プロ野球の選手になることが夢だった。
だが、肘を壊してその夢は絶たれた。

国際親善のリトルリーグで《ノーヒット・ノーラン》をやり遂げた時の
応援で見てくれていた 由衣の笑顔を忘れたことはない・・・!!

由衣が笑顔と一緒に届けてくれたその時の《記念ボール》は
今でもお守りのように持ち歩いている。


俺の一番得意だった球は『 スライダー 』だった。


俺の想いの全てを込めて

全力投球で男に投げた!!!


由衣をバッターに見立てて投球したスライダーは横にスライドし包丁が由衣に届く一瞬前に男を直撃した!!


彼女と目が合った。 
彼女に向かって走った・・・・・・!!!


幸せの予感を感じながら・・・



【ストライク】


*文字数過多・・・失礼しました。

*この物語はフィクションであり、実在の人物・出来事・場所
名称・事件等とは一切の関係がありません。


〇たらはかに様の企画に参加させていただきました。
今回のお題は「スナイパーの意外な使い方 」
裏お題が「スライダーの偉大な滑り方」でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?