見出し画像

『オバケレインコート』花冷え全員集合 #毎週ショートショートnote


*お別れの日


春の日の突然の雨で桜が散って
急に気温が下がってアサファルトの地面に張り付いた
桜の花びらたちが寒そうにしながら
花冷え全員集合のラストコーラスを歌ってる・・・


そんな日の夕方に
ミツオくんとのお別れの時間が来た。


「ボク、お空にいくの?」

「うん。やっとね、ミツオくんをお空に行かせる
方法が見つかったの。
いつも私のレインコートになってくれて・・・
今までありがとうね。」

「ボクもお姉ちゃんといっしょで楽しかったよ!
お姉ちゃんのレインコートだったこと・・・
忘れないね!!」


もう半年も前にこの公園のブランコに寂しそうに座ってた
ミツオくんに声をかけてから、私の部屋に来てしまって。

ミツオくん、自分がオバケだってことにも気づいてなかったから
教えてあげて・・・ミツオくんをお空に行かせる方法が見つかるまで
一緒に暮らすことになって。


雨の日に外出する時に
「ボクがお姉さんのレインコートになる!」って言って
本当にオバケレインコートに変身した時にはビックリしたな。


雨の日には、いつもレインコートのミツオくんと一緒だったね・・・


さっ・・・いい? いくわよ?

「・・・うん!


・・・クシュン! クシュン!  クシュン!!!


方法は内緒だけど、私の見つけた3回連続のクシャミで
レインコートのミツオくんはお空に昇っていった。


いつかまた・・・会えるといいね☆



【おしまい】

(558字)


*このお話はフィクションです。


お題は【オバケレインコート】。裏お題は【花冷え全員集合】。
*文字数オーバーしつつ、参加させていただきました。😊


#毎週ショートショートnote
#ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?