見出し画像

『ボクでございます 』④ オラオラするTシャツ手触り②(裏お題) #毎週ショートショートnote

*お祭りの夜・番外編


ボクでございます。

今日はお祭りで、同僚の彼女に誘われて・・・
屋台で賑わう人混みの中《食いしん坊》の彼女に釣られて
かき氷・りんご飴・イカ焼き・・・などを食しておりましたのですが

モーゼの十戒のように人混みが割れた?と思いましたら・・・
オラオラを発する三人組の方々が歩いて来られたのでございます。
見るからに堅気の世界とは真反対の佇まいでございました。

不意に不吉な予感がいたしまして彼女から離れて・・・
三人組のボスらしきお方の前に進んだボクでございました。
当然、怪訝なお顔をなされて、、

なんだぁ?てめえは?! 鉄砲玉か?!!

「いえ、ボクでございます。失礼いたします!」

瞬時に彼の胸元に手を伸ばさせていただきました。
彼のお召になられていたTシャツの手触り・・・?!

「これはペンダント型の懐中時計ですね? 
どなたから頂いた物かはわかりませんが
あなたに危険が迫っておられます!!」

「・・・なんだぁ?!

あれこれ会話を交わしている間もないと・・・
彼の胸元に手を入れて
そのペンダントを、サッと引きちぎって走り出したのも
一瞬の出来事とさせて頂きました。

全力疾走のボクでございます・・・!!

当然、オラオラの三人組の方々も追ってこられましたが
お構いしているヒマはございません。


・・・この先には広い溜池がございます。
そこまで全速力で走りまして・・・投擲(とうてき)!!

・・・夜空を背景に
そのペンダントが盛大に爆発したのでございます!!

幸い爆発音は花火の音に紛れて
お祭りの雰囲気を壊すこともございませんでした。

その時になって・・・やっと
息も絶え絶えに追ってこられた
オラオラ三人組のボスのお方も
状況にお気づきになられたようでございました。

「なんでか知らねえが・・・
オレはてめぇに命を救われたようだな?!」

「市役所の市民課に籍を置かせて頂いておりますボクでございます。
当然のことをさせて頂いただけでございます。この先もどうか・・・
報復などの御無茶をなさらないことをお願い申しあげます!

お祭りは楽しむものでございます。かつて憧れていたオラオラでは
ございますが、ほどほどになさって頂けると幸せでございます。
では、失礼させていただきます!!」

「・・・??!!」


一件落着に、すでに心も和らぎ・・・
お待たせしている彼女の笑顔の許へと
再び全力疾走させていただいている・・・

ボクでございました。


【了】


*全てがフィクションです。
文字数過多で申し訳ございません。😅


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『イライラする挨拶代わり』
裏お題が・・・『オラオラするTシャツ手触り』でした。

#毎週ショートショートnote 

#毎週ショートショートnote・出品作・他

#シロクマ文芸部・参加作品



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?