見出し画像

『スナイパーの意外な使い方』② #毎週ショートショートnote

*ゴルゴのように・・・


「ゴルゴの背後に立った者はその理由に関わらず
いきなり死を迎えるって風物詩を知ってるかい?」

「なんか有名な話だよな。殺し屋の鑑みたいな話だけど
いっそメガネの隅とかに《 バックミラー 》とか仕込めば?と思うね。」

「俺なら後ろに気配を感じる前に《 後ろ向き 》になって備える!」

「さすが《 パー 》の意見だ。
・・・そんな顔で見られちゃ・・・容易に近付けないだろうね。」

「確かに俺の顔は・・・って! 俺の名前は パーじゃねぇ!!」

「えっ?そうなの? みんなそう呼んでるべさ?」

「砂居 喇叭(すない らっぱ)。 それが俺の立派な名前だ。
》にしたって最後の一字の読みに過ぎないし、、
第一、《 パー 》じゃねぇ!!」

喇叭とはまた、昭和初期の漫才師のような名前だね?!
やはり、その顔を見て思いついたのかね? ご両親。」

「知らんけど、時々には略して『スナイパー』と呼ばれる分には
悪い気はしない。」


スナイパーに・・・そんな使い方があったとは意外だった・・・!」



【お粗末】
(410字)


*この物語はフィクションであり、実在の人物・出来事・場所
名称・事件等とは一切の関係がありません。


〇たらはかに様の企画に参加させていただきました。
今回のお題は「スナイパーの意外な使い方 」
裏お題が「スライダーの偉大な滑り方」でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?