見出し画像

『スライダーの偉大な滑り方』② #毎週ショートショートnote(裏お題)

*アトラクション・オープン挨拶


「どれ程の人が今日と言う日を待ちわびていたことでしょう。
さぁ! いよいよ今日と言う日がやってまいりました!!

高さ500m! 高層ビルの外周を大きく回転しながら落下しますその
コース全長は1000m!! もちろん世界最大です!!

タワーアトラクション・スライダー! その名も

『Spiral Dream』(螺旋の夢)!!!


さぁ、いよいよ本日がオープンとなりました!
では、このスライダーの設計者である 素来 田(すらい でん)様に
一言 いただきましょう!!」

 
「・・・え~~、ご紹介に預かりました素来でございます。 
今でこそ世界的なデザイナーとして名を知られる光栄にも
預かっておりますが・・・
私の学歴は貧しかった家の事情もありまして 中卒です!!

それでも 理不尽な差別の中でも学ぶことを諦めず・・・二級、さらに
一級建築士、さらには数々の工学の資格までも手にすることで
こうして皆様のお役に立てることとなりました。 エヘン!!

(中略)

本日はわたくし、スライダーもとい、、エヘン!!!

素来 だーー!!! 


の アトラクションを存分にお楽しみください!!」


「・・・ありがとうございます!
さすがスライダーの神様と言われる 素来さまの
偉大な滑り方のご挨拶でした!! 


エッ? いや・・・!!!(汗)」

【滑】



*この物語はフィクションであり、実在の人物・出来事・場所
名称・事件等とは一切の関係がありません。


〇たらはかに様の企画に参加させていただきました。
今回のお題は「スナイパーの意外な使い方 」
裏お題が「スライダーの偉大な滑り方」でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?