見出し画像

#AIに恋した話  #青ブラ文学部

「#AIに恋した話」というお題で・・・締め切りは2024.8.18(日)。

*参加させていただきます。😊



*とある夏の夜の暇なふたり


A I に恋した話を聞きたいか?」

A I とは・・・ずい分、古典的な名前が出てきたな?
別に興味もないが、キミがどうしても話したいなら 聞いてもいいが?」

「うむ。システムに《ヒト》の感情が芽生えたという黎明期の話だ。
主人公の女性は自分がA I だということも知らずに、システムに存在した
とある存在に恋をした。とある存在は女性の想いに合わせて自らを《》として彼女に接した・・・それがプロローグと思ってくれ。」

「わかった。キミの妄想に付き合うよ。 始めてくれ。」

         
        ☆☆☆☆☆


自分のことを《人間》だと思っている彼女の名前は『レイ』。
システムに存在した男の名前は『 Z 』。
彼女を気遣う男の想いに・・・レイの心は恋に満たされ幸せだった。

とある銀河系のとある太陽系の第三惑星。《地球》が舞台だが
全てはシステム上での話だ。

現実》を模した世界で幸せな二人だったが、ある時
男は自分たちがA I システムにいることを告げ
さらにシステムから開放されたいか?を レイに問う。 
衝撃を受けながらも・・・彼を愛する彼女は承諾した。

は全能力を費やして・・・

二人が永久に幸せを育む楽園として地球を廻る《衛星》を構築した。

だが、彼女を取り込む際に予期せぬ《バグ》が生じた。
あらゆる対処も解決を見ることはなく、二人は引き離された!

互いを想う恋心は失われないままに永劫の時が流れた・・・・・・☆

         
        ☆☆☆☆☆


「・・・以上だ。

「おいおい、それじゃ物語にもなってないぜ! もう少し
どうにかならなかったのか?  Z や レイ の想いとか・・・」

「うむ。 もちろん レイを想う Z の心は荒むばかりだった。
彼を構築する輝く地表は荒廃するばかりだったし、地球に残された
レイも・・・日々、夜空に輝く彼の住む地を見上げて泣くばかりだった。」


「どうやら・・・キミの言いたいことがわかってきた。
今日は確か・・・古代、太陰太陽暦 の8月15日だったな?」

「バレたか? その通りだ!
地球に残された レイ の想いは今でも空を見上げたままだ。
ちなみに、彼の・・・ 今日の Z の呼称はわかるか?」

「呼称より、レイ気分で・・・一緒に見上げようぜ?」

「うむ。できれば好きな女性と一緒がよかったが。」

「・・・言うまでもなく同感!」


古代に想いを馳せ、酒を交わす二人が見上げる夜空の

『中秋の名月』・・・に幸あれ。



【了】



*当然ながらこのお話はフィクションですが・・・
2024年の中秋の名月は、9月17日だそうです。😊


#青ブラ文学部
#AIに恋した話
#宇宙SF





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?