見出し画像

『ジュリエット釣り』➃ 毎週ショートショートnote


 あれほど人気のあった『ジュリエット』なのに、ブームとは残酷で今では倉庫に在庫の山・・・ それを管理するのが僕の仕事だけど、もちろん倉庫の管理には様々な仕事が伴うから一人では無理。当然、掃除や雑用に何人かのジュリエットにも手伝ってもらってる。

 「お疲れ様。もうみんな・・・今日は休んでいいよ。」
 「所長もお疲れ様でした。それじゃ、失礼します~!」

 所員のジュリエットたちは、それぞれ職場の寮に帰ってゆく・・・彼女たちは ≪ 彼女タイプ ≫ のアンドロイドとして、かつて量産されたが、ブームの宿命のままに、今ではまるで廃棄物かのように誰からも見向きもされない存在になってしまった。それでも毎日、一所懸命、僕の仕事も手伝ってくれている。かく言う僕も、アンドロイドなんだけどね。

 一年前に、彗星の衝突による巨大津波で、地上のあらかたは流されてしまった。場末の高台に立てられていた僕たちの倉庫だけが、幸いにも無事に生き延びた。他の在庫のジュリエットたちは何をしているかって?

 今の彼女たちのブームになっているのは ≪ 釣り ≫ なんだけどね。
倉庫の周囲の防波堤から釣り糸を垂らしている大勢のジュリエットたちを見て欲しい! 一度には無理だから1000人ごとに交代で楽しんでいる。みんな、とても楽しそうなんだ。僕も彼女たちに影響されて釣りが大好きになってしまった! じゃ・・・!!



【了】
(567文字)。
文字数オーバー失礼しました。

*****


〇たらはかに様の企画に参加させていただきました。
今回のお題は「ジュリエット釣り」でした。

****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?