見出し画像

『天国の憂鬱』【行列のできるリモコン】② 青春の香る #毎週ショートショートnote


「リモコンを作ったって?」

「ああ。見てくれよあの行列・・・!
転生希望者が急に増えてしまった。」

「不思議な現象だな。 何かしたのか?」

「もしかしたら、このオプションを追加したせいかな?
【青春の香る】ってやつだが・・・」

「ふむ? 青春にそれほど魅力があるとも思えんがな。」

「青春でやり直したいトラウマを抱えた連中かもな?」

「行き先が自分の居た惑星とは限らんだろうに。」

「天国の居場所も心地よくないってことだろう。」

「それには少し賛成する。オレも神様でいることに
少し飽きてきたところだ。」

「リモコンで人間にでもなってみるか?」

「ふむ。いいかもしれん!
神様にも娯楽が必要だ。暇つぶしにもいいだろう。」

「よし。行き先はどうする?」

「例の太陽系第三惑星にしてくれ。もちろん・・・
【青春の香る】オプション付きで!」

地球・・・か。了解!」


☆☆☆☆


順番を待つ行列からの声が飛んだ。


「神様だったら、ちゃんと

ルールを守って最後尾に並べ!!」



(410字)

【了】



*こちらに参加させていただきました。
【行列のできるリモコン】のお題で、
【青春の香る】ショートショートでした。

#毎週ショートショートnote

この記事が参加している募集

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?