見出し画像

『 Tシャツ売りの少女 』 オラオラするTシャツ手触り③(裏お題) #毎週ショートショートnote

*雪降る夏の日に


凍える夏の日のことでした。

「だれか・・・オラの Tシャツ、買ってくんねだか?」

少女はリヤカーに山のように積んだ Tシャツの前で
道行く人に声をかけていましたが 売れる様子はありません。

「この寒い夏に Tシャツ着る奴なんかいねえぞ!」

時折、冷たい言葉が投げかけられるくらいでした。

親方には Tシャツが10枚売れたら・・・
パン一個もらえる約束になっています。

まだ、一枚も売れていません。

今日も何も食べられないのでしょうか・・・


「こんなところでどうした?
んっ?Tシャツを売っているのかい?
いいだろう。ぜ~んぶ買ってあげるよ!」

突然、通りかかった紳士に言われて
少女はボーッとしたまま立ちつくしていました。

「オラの、、オラの Tシャツを・・・買ってくれるだか?」

紳士は、少女の凍える手を取りお金を渡しました。

「・・・こんなに? こんなにくれるだか?!
オラ、オラ・・・?!」


少女の Tシャツが《 オラの手触りの温かさ 》のキャッチフレーズと共に
本来の夏の暑さを呼び覚ますかのように・・・やがて爆発的に売れることを
少女はまだ知りませんでした。


【おしまい】


*全てフィクションです。


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『イライラする挨拶代わり』
裏お題が・・・『オラオラするTシャツ手触り』でした。

#毎週ショートショートnote 
#毎週ショートショートnote・出品作・他
#シロクマ文芸部・参加作品




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?