見出し画像

くたらない #呑みながら書きました

yatt参りましたね。本祭。前夜祭くらいからはじめようかと考え間仁田がさいきん夜更かしを自制してた&繁忙期のせいってのもあるのですが、それいぜmんにnoteへの意欲?ちがうな、読むことも書くこともしていない時期に突入してたからか重い腰になっておりました。まぁリアルに腰も痛いので病院いきまsthたけどね。


コレオススメ

脱線万歳。あ、ビール開いちゃった。2本目どーしよ。こないだ誕生日にいただいた日本酒にしようか悩む。うーむ。生酒だから早く呑んだほうがいいんだけど度数高いからなぁ悩むがしかしたまにはいいのか


んーやっぱもともと弱いし、無理したくないからやめた。ふつうに二本目にしよ。ちょうどよいのみごたえ。いn二本目でも絶妙なキレと苦みがすき。攻めすぎずかつ物足りた具合。かな。語彙力ないなおい。


いやーもうすぐ年末かぁ。あ、そいで自分1週間前くらいに誕生日だったんです。ありがとうございます、別にここでいわなくてもいいのにあえて言っときます。いやいやおめでとうとかいいんですよ、無理にいわなくて。でも言われて嫌な気はしません。だから遠慮もいりません。言いたい人はいって言わんでもええやろってひとは 言わなくていい。いやどんな押し問答やねん、押し付けんといてくれやって人はそのこころに従ってください。はい、めんどいこというてもうてます。読むのつかれたらこのへんにしてもっと面白いこと書いてるひといっぱいいるからそっちにgoですよ

して、?今日は娘のピアノの発表会だったんです。2年くらいやってるんですけど別にめちゃくちゃ上手とかでshはないですが成長dが見れて親としては少しうれしかったんです。
というか最近成長を、いやなっかいおいろんなことにきづくというか、発見というか、今の時代生きてる自分が、ことがありがたいなぁとか、そんなこと感じてる自分がいて。

正直めんどうなことありますよ。仕事だってもうね、転職しようって考えて早半年以上経ってますし、最近またいろいろ面接とか決まってきてますけどね。家のことも仕事の影響でけえるの遅くてつまい妻にも子どもたちにも迷惑かけてるのわかってますけど出来る範囲でやってきて、怒ってばかりいる自分に嫌気がさしてズーンで過ごすことも多いですけど続けてきて慣れというか無理しすぎなくてもいいんじゃなkか?って自分を許せることも増えてきて、力の抜き方も、イライラしてるときの心情のか客観視も前よりちょっとできるようになってきたし。忙しくてどーすんこkれ、できんの?ってときでもなんとか明日に回せることと今やんなきゃの線引きをはっきtりしてね

じぶんでしょいこみすぎないようにできてる部分もできてきた。このできてきたってことがえらいと、おもえるよいうびになってきたってことが成長だともとれるんです。はい無理やりつなげたなおい。まあいいか。
二本目あいちゃった。
どーしましょ。もう冷えてるのないな。このまま書くか。おつまみも尽きたし。

最近タイの味にハマってます🇹🇭

じぶんのことが一番わかっていないのっですがそれでもわかろうとするためにむきあいつづける日々がつづくんですね。機嫌のとりかたもちょっとだけわかってきたし、頑固なぶぶんはかえられないけどどこががんこなのかちょこっとだけわかってきたし。ほんならそれを直したほうがええんかな?って思うと無理やりかwえるほど人様委に迷惑かけとtるわけじゃないからええんじゃないかーともとれるし。まwええようにとらえるとですけど。

なぜか関西弁要素が入りますが、関西出身ではありません、一時期t大人になってから住んでましたけど。気にせんといてくださいっておいうか気になる方にはごめんなさい。ほちょけてるわけではありません。

話題はおm戻りますが←どこに?
今日ね、夜コメダ珈琲いったんですよ。外食はあんまり多くないんですけどクリスマス前でゆっくり家族そうろうのって今日だけだったし、むすねの発表会がんばったご褒美もかねてね。カツサンドmうまかった。画像はなし。
ちょっとの贅沢でも満足です。というか家族で過ごせるのっていい。そのあと誓うじゃない近くのしょっぴんぐもーうへいって無印良品へいったんです。
そしたらいい感じのメンズのパンツとシャツを妻が見繕ってくれて誕生日プレゼントで買ってくれたんです。はい、優勝。もうねプレゼントいいからって言ってたのに。サイコーかよ。
帰りにミスド酔って明日の朝のドーナッツ勝手欧米化よって。贅沢やん。庶民か。そりゃそうだ。なんかこんなに贅沢していいんかなってのが本園。

ひとり暮らししてたときはね、1年以上カーテン無し、ベット無しとかでも平気でくらしたんでう。他のことに(東井jは写真とカメラ)にお金かけてて。PCとカメラと移動手段にかkるお金tおあればいいかなくらいで、あ服もできるだけ好きだったからこだわってたけど。それ以外はなにに使ってたんだろ。食費くらいか。

まあいいや、実家くらいsしじゃないくなってからは自由に使えないし自分のことに使うにも限度があるしってとこだったけど。今は家族のためにしか使ってないのよねーそれがじぶんの使いたいことだってn意味も半分ん以上あるけれど、というか重なってるのか。自分の関心にもきょい興味みにも。でもそれ以外でじぃん純粋に自分だけのために使えるのってjへってきた。とくいに時間。もjついておかねかな。

不思議とそこは嫌じゃないんだけど逆にこんなに贅沢したのいいのかな?っておもttちゃって。それならこどもや妻のやりたいことやほしいものにまわせるんじゃない?とかって考えちゃって。あれ?こんな良い人だったtっけ自分とか思って。もっと冷たいやつじゃなかったかな。ドライというか。

自分のことはじぶんでちゃんとやりなよとか昔は考えちゃうような人間だったからかもしれないけど。なんかそんころもいろいろじぶんも悩んでもがいてたんでしょう。たぶん、その当時にしかかんじれなかったジレンマみたいなんもあるし。

とにかくなにがいいたいかっといおうとしたら成長に関してかもしれない。で、成長には{客観視}というもんが一番大きいのかもしれない。じぶんのじぶんを見るというか。見守るというか。それがおいう。じゃない応用できるんじゃないかなと人におm。
なーんか説明ちっくな言葉じゃない文章になるな。こーいうとこ直したい。
j意識したいけどしなくていいように書きたいんだけどねーへや
なんでへや?
あーやっぱりあけようかな日本酒。明日公開しそうだけども。
それとも冷えていないビールにいくか。んー

つーか僕の三回で皆明日がある(仕事だけど)そんなんかんかえなく呑もうぜー!みたいなのが正直にがえてで。あれr?なんかぶっこんでないかこの内容。まさまあいいか。そら考えてまう人いるでしょって思って。なんでそれアカンの?っておもうんですよ
いや個人差あるやんっておもうんです二日酔いでも行けちゃう人といけなくてあdめになっちゃう人もうまくやれる人も
だけど空気っていおうのか?dじょtsしらけるみたいな雰囲気嫌いで、なんどかがんばったことあるんでうけそ。無理はあかんからけっこう音悪ように」してまして。

ひとりで呑むくうなら完全に自己責任じゃないですか。だから月の日も罪悪感というか迷惑かけた感が少ないかゼロ。
それがいいんですよね。ZOOM呑みはそれがちょうどよくセーブできる。

はい、今水のんでます。チェーサーってやつですがこのままm終了するかもしれません。満足してますか。あら。日付かわりそうだなー

まだ言いたいことだしきれてないので書くことはやまないです。もう少しいきましょー。



今ね転職かす活動しとるんですね。なんかずっと言うてるな。
なにかしたいとか憧れみたいなんはすーとあるんですよ。ただ自分みたいなもんができるのかーとか経験ないしーみたいなことめっちゃかんdがえるんでうすぁ。でもそれ含めて挑戦してきた節がある
のにさいきんびびってるーじぶん。おいどうした。勢いは?ないなーさいきん。びびっとるやん。身長差に磨きけかとるやん。
慎重さね。

実は先日、ね。最近にめちゃくちゃ勇舞有名な占い師の方と電話で話す機会あったんですよ。勝ちのじゃないガチで。
んで聞いてみたんです転職していいか。ほならしてええでって。
ただきぃおう興味あることしか力発揮できひんからそれかんか関係でさがしやーって。関西の人じゃないし僕が勝手に今関西弁でオブラートにいう手も打てるだけでうけそね。

ただ。興味ってどこまでやねーん。
まった分からんとこに入り込んでるやんじぶん。
でもむかしからそうやん。興味ないと本気にならなれへんやんか。
わkたてるやん。
だからもうおっかかけるんじゃなくて自然でええやんとか、ちょっと考えてるんです。興味なんてあるかどうかなんdて自分が一番わかるやらおって。
今までも正直そうして生きてきたやんって。

だからそのまmnまの自分で行こうと思います。
でもま、来年には100パー今の貝shあにはいないです。断言できます。だって楽すぎるんだもん。あ疲れるし手が抜欠けれるとかじゃなくて。自分の力はもういらんのかなってなってきてるから。おらんくても大丈夫そうかなって。
ま、そこはがんばてきてよかったなーって思えるとこだから。
残るひとらには申し訳ないけど。
がんばってくださいとしかいいようがないから。
でもいる間はやるけどね。あたりませ。

うーん自分と向かい合うって大事。じゃけど、楽しくいきたいしたのしいこと探して、たのしみながら生きれたらいいですよね。無理せず。いや無茶せずがせいかくにかな。

とにもかくにもこんだけ書かせていただいて今回もマリナさんあtりがとー
あきらとさん元気にしてるかなー

じぶんがと
楽しいのがいちばんやで。いろいろあるけど。機嫌とって、機嫌よくいきましょ。ねー読んでくれたみなさん。

ではおやすみなさい。
たまにこうやって文章書きましょ。てか加工。作品も作りたい。
朝食の目玉焼きみたいな

なーにいってんでしょう。ささ歯磨きしてm寝ましょう。
おやすみなさい。

甘いものはほどほどに。

読んでくれてありがとうございます。特別な事はできませんが、少しずつ誰かの役に立てたらと思っています。あなたのnote読みます。ただ、スキするかどうかはわかりません。 いただいたサポートはnote内でサポートしたい方へ使わせて頂きます