見出し画像

#呑みながら書きました パート2 #カロリー摂りながら書きました (とれてる?)

呑みながらかけてます。よし、今日はできてます。さっき帰ってきました。すでに二口目で眠気が襲ってきてますが書き進めます。

なんとか予測変換に助けられております。嬉しいちょっとだけ。えっとですね、ごめんなさいめちゃくちゃ行儀悪いのですが、カロリーとりながらに参加しちゃおうかと思ったんですけど、めちゃくちゃヘルシーメニューです。イカの酢の物(ネギとワカメ甘酢和え)と野菜スープ(ポトフかな)炊き込みごはんのおにぎりとえっと名前が出てこないんですけど白み魚の唐揚げ(骨が多くてタンパクなもの)

を食べながら書いてます。はい、しかもこんな時間に。あ、ちかじゃないイカうまい🦑

でも全部食べれる気がしない。ごめんね。おにぎりは残す。夜はかこめじゃない米あんまり食べれないのだよ。30代入るとそうなるんですよね。でま、

美味しくあいただけてるのはうれい嬉しい😊

こんな時間でも、誰かと話できるって嬉しいなぁというかなんだか良いなって思っちゃうんですよね。なんでしょうこれがSNSの良いところですね。誰かがいてくれるってのはそれだけで話さなくでもちょっと安心する。

あ、一本呑んじゃった。まう一本のんじゃお。

二本目。実は明日は休みのなのです。わはは

一人暮らしのとき良く友達と呑んでたけど、帰り道がねちょっと寂しいんですよね阪急線降りたら家まで10分くらい歩くんですけど楽しかったあとのやいんじゃなくて余韻がなくなると、急に冷めちゃくといいますか。車の音とかどっかの酔っ払いの人の声とか、コンビニの前でイチャイチャしてるカップルとか少し羨ましく見えちゃうんですよね。一人じゃないってのが。

仕方なくじはわ自販機でコーヒー買って帰るんですよ。シャワー浴びて布団に入って、月がやたら明るいなぁとかどっかで救急車の音してるなぁとか大阪にあるとき感じてました。あれはあれで楽しかったというかいい経験した気がする。

隣の部屋の怖そうなお兄さんが話すと意外と普通にいい人そうだったけど、引っ越ししたときいらい合わないというすれ違いぶりには笑ったな。いつ帰ってきてたんだろ?

地下にあるコインランドリーー(といっても普通の洗濯機がいっぱい並んでるだけの)とこに夜行くと知らない女の子と一緒になってきまづかったり。なんかあんまり思い出せないけど楽しかった。あ、そーいえばマンガ読まないからって全部あげたな(たしかはな鋼の錬金…だったかっそ)あの子どーしてるんだろ?元気かな?おとさ大阪城で花見楽しかったとなぁ。

そーいえば桜が咲き始めたのかな?あれ梅かな。あったかいもんね。山の近くにすんでるからウグイスらよく鳴いてるよ。近くで見れるし。かわいいさ。

あーご飯全然食べれない。打つほうが楽しいな。こんなグダグタ誰が読むんだろ?

ま、いっか。たまには。そーだ。風くん。

今日も仕事みゅ中にしっどずむと聴いてたけど。やっぱいいなぁ。さよならベイベの岡山ライブのときにしゃべってるのはじめてきいたけど。予想どおり声ちっちゃかとた。かった。やっぱり。思った通りだった。

でもね、あれね。すごいわかるんだ。自分まもたひん。多分本音でしゃべるとかなり小さい声だから。別にな自身じゃなくて自信がないとかじゃないんだよね。声張ってまで言うことじゃないからあーいうえ声量なのすごいわかる。これなかなか皆わからないだろうな。でもね、そーいう人もいるの。

だからこうやってテキストだとね。そーいう人も本音でしゃべれると思うんだ。個人的には。う、ちょっとさむい。あ、身体的にです。冷え性だもんで。


つまりね、普段しゃべらない人(note で書いてる人はそのへん伝わりづらいけどね)生活のなかで口数少ない人でもね、少しフラットなわけですよnoteは

もちろん人それぞれだけど、僕はそれが過ぎじゃなくて、好き。これねもう一歩進んでいうと伝わり方が違うの。読んでるあなた。そう、あなた。にね。

言葉というのはその辺の障害じゃないけど、ハードルを少し下げれるの。なぜか?

書く人も読む人も一歩引いて話を聞ける(つまり対面じゃない)ということ。お互いにじひ。自分のペースで受け取れる、発進できるとちうこと。あわ、酔って誤字がひどい。

なんか語りだしたな。やめよ。そーいうのよめて、やめていこうと思うのです。たまにはするけど。もっとこうここでしかできはいことできないことをしていきたい。魚うまい。

作品作るって今の生活じゃここでしかできないんです。僕。子供たちにもは一緒にいたいししかつ生活は守る。守りたい。でもね、それじゃダメなんだ。それだけじゃ。

足りない。お酒じゃぬて。なくて。ジュンイチとしての時間も大事だから。眠くても、時間なくても書く。書きたいときに。楽じゃないよ。それでもね、いいんだ。楽ってさ、したいときにすればいいけど長くは続かないって気づいたから。24時間楽ってできない。つまんない。

やりたいことやって、たまに楽して。またやりたいことやつる。その方が楽しい。大人になって楽しみ方がやっとわかってきまんです。夢を追うとかじゃなくて、たのしむ。

立ち止まって。流されるんじゃなすて。自分の意思で。ただたのしむ。

今日も真面目に喋ってますね。これでもね、けっこう頑張ってらんですよ、真面目にじゃないほうにいこうと思うといつでもいけるけどね、あえていかないようにしてるんです。ぽろっと言っちゃった。あー恥ずかしい。ほんとはねカッコつけたいんです。でもね、そーちう。そーいうタイプじゃないってわかったからやめたんです随分前に。ぶむかりぶつかりながらでもまっすぐなるべくいこうと決めたのです。だからねカッコわるくてもいいんです。だってこれがじひ自分だから。あーよとて寄ってますね。二本目ものみおえめないのに。

誰かと呑みたいなぁ。

さ、皿洗って歯磨きして寝よっと

カロリーはあんまりとれてません w

読んでくれてありがとうございます。特別な事はできませんが、少しずつ誰かの役に立てたらと思っています。あなたのnote読みます。ただ、スキするかどうかはわかりません。 いただいたサポートはnote内でサポートしたい方へ使わせて頂きます