見出し画像

川柳の公募に応募する【おつうじ川柳】

こんにちは。風川です。

うんち、してますか?

出ましたよ。おつうじ川柳の募集が。

私にうってつけですね。

応募しましょう。

おつうじ川柳?

株式会社NatuRise様主催の第14回おつうじ川柳。

すでに13回も開催されている歴史あるコンテストです。

私も気とかいろいろ引き締めて臨みます。

ルール

お通じ・便秘にまつわる自作未発表の川柳
※字あまりや字たらずも可
※応募は一人何度でも可(同一人物による応募数は不問)
締め切り 2020年11月30日 (月) まで
結果発表 2021年1月20日

名句をひりだしますよ。覚悟してください。

傾向と対策

第12回グランプリ

遅くなる 置き手紙して 行くトイレ

第13回グランプリ

何べんも トライをしても ノーサイド

時事ネタや便秘ネタが入賞しやすいようです。

それらを踏まえて考えていきましょう!

川柳

おかしいな お尻にマスクは してないよ
父さんが 入ったトイレ 距離をとる
ぷりぷりの エビを食べても うんちぶり
僕が今 トイレにいるとは 思うまい
もうだめだ! 慌てて駆け込み 屁だけ出る


ねえきいて 今日は2回も うんちした
リモートで 背景バーチャル トイレなう
漏らしてない! 弁明させて! 慌てぶり
こんにちは いいかえるなら ひさしぶり
何遍も 軟便出して 水不足


ペイペイや 僕のお通じ キャッシュレス
ぶり 出る ふん でも まだ でる ふん ぷり
糞を しても ひとり
消毒を しても消えない ボクのぶり
やっと出た 愛おしすぎる プリンセス


快便の ことをプリウス 呼ぶなかれ
やってもた ダブルのつもりで 切った紙
ヒゲダンの リズムに乗せて predender
金曜日 今日なら激辛 いけるかも
何度目だ ボクのおしりの ロックダウン


終了!

止まらないのでこのくらいにしておきます。

いくつか見繕って応募しようと思います。

みなさんもおつうじ川柳、考えてみてください。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?