見出し画像

普段カメラの事をnoteではあまり話さないんですが今回は言うしか

ない、って感じで書いてみます。

京都の記事でもちょいちょい広角レンズ欲しい欲しいと言ってましたが、実際に京都から帰って来てから早速探し始めまして、年末に入手いたしました。

LUMIX DC-G99D
LEICA DG SUMMILUX 9mm / F1.7 ASPH

(じつはなんやかんやありまして、出費をゼロにおさえるかたちで、こっそりLUMIXユーザーになってました)

レンズに合わせてボディもついつい。
マイクロフォーサーズにしては見た目からしてデカいのですが、持った感じは比較的軽いです。(本体のみ約484g)

ユリの写真も同じレンズで撮りました。

背景はほんとボケにくいから、ちょっと強引だったけど。。

しかし実際に広角レンズをつけてファインダーを覗いてみて、まず、なるほど!こう見えるんだ!って、ちょっと感動しました。(初心者な感想ですみません)

こう見えるんだ!笑

設定がJPEGのみだったのにも気づかぬままとりあえず適当に!とユリ以外にも何枚か撮ったので、編集なしで潔く何枚か出してみます。(短気は損だなぁ)

季節が冬なのが残念
迷子!?って一瞬ビックリした
シーズンオフの平日なので空いてました

大きさ的にもなかなかこのカメラでスナップ、というわけにはいきませんが、ちょいちょい持ちだして撮りたいです。
早く春にならないかなぁ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?