見出し画像

自分を手放す。

私は許されたがっている。

きっとこれは私だけではないと感じます。
なので、あえて言います。
『私達は許されたがっている』っと

皆さんは恐怖に心が震えることはありませんか?
恐怖に震えるとは大袈裟かもしれませんが、
不安や心配、戸惑いなど怖さを感じるシチュエーションがあると思います。
そんな時、恐怖からお腹が痛くなったり、吐き気がしたり、冷や汗をかいたり、手足が震える感覚を覚えたり、人間ならば誰でも経験があると思います。

そんな時の私達というのは、ただ許されることを望んでいるのだと思うのです。

心の奥底で........
どんな状況でも、どんな状態の自分でも
白い目で見られることなく、そのままの『私』でいいのだっと許されることを望んでいるのです。

許されるとは、
受け入れられる......
認められる......
愛される.....
言い換えれば、そのような言葉になります。

ですから私達は許され、受け入れられ、認められ、愛されることを望んでいるのです。

では、いったい誰からそれを望んでいるのでしょう?

家族、友人知人、ネット上の友人や知人、そして行き交う見知らぬ誰か?
もちろんそれら全ての人に許されて生きられたら
とても生きやすい人生かもしれません。

しかし、それら全ての人に許されたとしても、非常に生きづらい人生になることがあります。
それはどんな時でしょう?

それは.....
自分で自分を許さない時です。

逆説的に言えば、この世の中の全ての人に許されなかったとしても、自分で自分を許すことさえ出来れば、生きやすい人生と言えます。

全ての恐怖は、
『そのままの自分で自分はいいのだ』っと
許可することで無くなっていくわけです。

繰り返しますが、
許すこと(許可すること)......
受け入れられること......
認められること......
愛されること......
これらは全て同じです。

私達は、自分は自分に愛されたがっている っということです。
私達は常に自分で自分を欲しているのです。

その事に是非氣づいてください。
きっと私の望みもあなたの望みも同じです。

自分の望みは、常に自分であること

自分を今ここで解き放て!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?