見出し画像

お気に入りのアプリ

僕は、現在iPhoneとGalaxyS20+(Android系)を使っている。

まず、iPhoneとGalaxyとではOSがちがうので、どうしても使うアプリがちがってくる。
それから、IOSとAndroid系のプラットホームの両方で使えるアプリを優先してインストールすることになる。

アプリからGoogleにログインできる有料版のアプリは、両方のプラットホームに対応したアプリが多いように思う。
よく使うノートアプリの一つにnotionがある。このnotionはノート機能のほかデータベースがある。
また、notionでタスクを作ることができるし、他には読書記録や集めたCDのデータベースの作成ツールとしての利用方法がある。

最近ではカレンダーアプリが追加され、Googleカレンダーと同期できるようになっている。

notionの場合、無料で使えてしかもPCにも同期できるので便利だ。

UpnoteもPC及びiOSやAndroidの両方に対応しているので便利だ。

使い勝手は、iOSとAndroid系の端末では、若干のちがいがある。

その日ごとのタスクやノートをタイムラインで表示する


最近、Android専用だったTaskitoというタスクを作るアプリがiOSにも対応したので便利になった。
ただ、iOS版のTaskitoでは、ウェジット対応していないのが惜しい。
最近、キャンペーンの案内があって、一括1788円で購入できた。

TaskiteはもともとGalaxyS-20sで使っていたわけだが、このGalaxyにもインストされたオリジナルで好きなアプリがある。
それは、ウェジット対応したカレンダーアプリとGalaxy noteの二つだ。

特にGalaxy noteは、ネットニュースを共有して貼り付けるのと、共有した画面の記事全体とサムネ画像が貼り付けられる。

しばらくのあいだ、僕がよく使うアプリについてお話ししたいと思う。

今日も最後まで付き合ってくださり、ありがとうございます。
それでは、バイバイ👋👋👋👋







この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?