見出し画像

松尾寺から奈良県大和民俗公園〜2023.夏色の風景

久しぶりの投稿となりました。毎日忙しいということもありますが、実は6月半ばから体調を崩してしまいました。約3週間、仕事もキャンセルし寝込んでしまいました。

6月10日(日曜日)いつものように仕事に出て…翌日の月曜日朝、軽くストレッチしたら身体の動きが鈍い。その後、身体が重く動かすのがしんどくなって、横になってしまったのがきっかけ。一日中ふらふらして倒れそうになって…そんな状態が3週間続きました。

さて、写真は矢田丘陵にある松尾寺。ゆりがきれいに咲いていました。
7月に入って体調をみながら、ちょっとずつ仕事に復帰。
この日の支援は、テーマが朝活。朝からコメダコーヒーでモーニングを食べたあと、利用者さんたちと松尾寺へ。

松尾寺は山の小高いところにあって、外界とはちがい、とても過ごしやすいでした。

参加した利用者さんはいつもの写真好き。撮影ポジションやカメラの位置などをアドバイスしながら一時間近く過ごしました。
そのあとは、奈良県大和民俗公園。森の風景も春とはちがって夏らしく緑が深い。夏の青い空と古民家と森の風景。

写真は、、宇陀・吉野古民家の風景です。

長いことNoteをおやすみしましたが、その間もたくさんの方々が訪問してくださいました。また拙い写真をサムネイル画像に使ってくださってほんとにありがとうございました🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?