見出し画像

孫ちゃん、GoGo〜‼️

今は、もう先週の話になるが、晴れたり曇ったりでややこしいお天気だった。
ちらし寿司のお弁当作っ孫ちゃん連れて長居公園へ遊びに出かけた。

黄色いスイセンがきれいに咲いていた
孫ちゃん、このあたりをはいはいしてまわった

最初は、公園内にあるブランコや滑り台で遊ばせてあげようと思って歩いてたら、3、4年生の小学生たちがやってきて、走りまわった。

さすがに孫ちゃんを遊ばせるには危ないので、植物園に入ることにした。

入園の手続きをしている間、バギーから孫ちゃんを下ろしたら、広場のまわりをはいはいしてあちこち遊びまわった。
ふだん、広々としたところで遊びまわることがないので、とても嬉しそうだ。

手続きが終わって再びバギーに乗せたら、孫ちゃん下に降りたがるそぶりを見せた。

なにをするのかと様子を見てたら、孫ちゃんバギーのうしろにまわり込んで、ママといっしょにバギーを押して歩いた。

孫ちゃん、バギーを押して歩き出した。ママ、びっくり‼️

これには、びっくり‼️
そばを歩いてた老夫婦が孫ちゃんを見てがんばって〜!っと声援を送ってくれた。

2〜3分押しただろうか。疲れたのかべたっと地面に手をつき抱っこしてくれとばぁばにおねだりした。

疲れたんだろなって思ってたら、抱っこされたままバギーのハンドルを握って押し出した。

まだ5歩、6歩と歩き始めの孫ちゃんのどこにそんな力があるのか、大人たちびっくりするやら大笑いするやらの長居公園だった。

その後、孫ちゃんのお世話のために授乳室を借りついでに入館料を支払って本館を見学した。

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?