見出し画像

耳鳴りのケア


耳鳴りがひどくて今日は、仕事仲間としゃべったとき、真正面で会話してるのに言葉がさっぱりわからなかった。今夜、17:45に耳鼻科予約取れてほんとによかった。
原因は耳の詰まり、、だった。とても、すっきりしたし、夕ご飯が久しぶりにおいしかった。

耳鳴りは、耳まわりの血流が悪いのが原因の一つとされ、動画のurlを貼り付けたので興味のある方は、動画を参考にしてね♫
内容的には、ふだんから自分がやってるのとおんなじで、ちがいは整体師さんはもっと密度が濃く、身体のあちこちにあるツボをゆるめたりしている。

それから、顔まわりのリンパ流しは、佐藤式の動画をみておさらいしてみた。

佐藤式はリンパを通して身体の仕組みなどを解説している。身体の仕組みや働きを理解しながら、筋トレなどをやっていけば、さらにトレーニングの効果が上がると思う。

今日もここまで付き合ってくださり、ありがとうございました。
長いこと耳鳴りでつらい思いをしましたが、耳鳴りが長引いてうつ症状が出ていたので、耳鳴りに関してはほんとに受診してよかったです(^_^;)

では、また。バイバイ👋👋👋

追伸
イラストをみなさんのノートから共有させてもらおうと思いましたが、撮影データからサムネ画像に変更しました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?