見出し画像

マジカルチンポ

マジカルチンポをご存じだろうか
勘が鋭い方は一体何の話をするつもりか気づいている人がいるかもしれない
惜しくもプレデターになる前に鬼籍に入られた元総理・安倍さん
の、話ではない
あまりに勘が鋭すぎて見えちゃいけないものまでスパスパ叩き斬ってます

最近知ったのだが、何のことかというと以下のポストが参考になるだろう

まあまあ酷いネーミングではある
まかり間違っても職場で発していい言葉ではない
しかし仕事中に魔法棒が頭の中を駆け巡り
夕方以降の集中力を持って行ってしまった
何度も頭の中でリフレインするものだから
「マジカ・・・」
とまるで驚いた人のようになってしまった

たまにあるのだが
何かがひたすら頭の中を支配するときがある
よくあるのが音楽である
ひたすらに同じフレーズが繰り返される
もはや呪いである
みんなも仕事中に魔法のご利用は計画的に

ところで実際のところ、マジカルチンポを見たことがおありだろうか?
10年くらい前になるのだが、実は一度だけ見たことがある
それは友人たちと温泉へ行った時の話である
というかそのうちの一人が第一級の魔術師だったのだ
一人は180センチ以上の長身
もちろん背が高いだけあって長さもある
とはいえなんというか普通の、そうハリーポッターの杖みたいな感じだ
問題はもう一人のライトセーバーである
色、形、張り
どれもが一級品だったのだ
あまりの禍々しさに恐れおののいてしまった
別に他の利用客を威嚇するために意図的に肥大化させてるとかではない
暴力、そう棒力なのだ
当時はこんなパワーワードを聞いたことなんてなかったが
間違いなくあれはそれに該当する
そんな浅黒く輝く思い出も仕事中に再生された
そしてその思い出は今も色あせない

それではよい花金を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?