見出し画像

バスマットは敷く派?敷かない派?

こんばんは、風花スミレコです ◡̈  

バスマットはみなさん、
使っていますか?


我が家ではこの3ヶ月
バスマットは無しにしました!


バスマットは使うと
すぐビショビジョになるし、

フワフワ!
吸収率早い!
など何種類かのバスマットに
こだわって調べて、
いろいろな種類を試してはみたけれど
バスマットを洗って干しても
すぐ毛玉できたり、汚れたり、
置く場所も必要だし、

足を拭くだけなのに、
色々面倒だなって思って、
お風呂出た後に、足の裏を
タオルですぐに拭いて出たら
良いのでは?と思いつき、

バスマットは無しにしようと、
夫に提案しました!

夫も最初は
良いねって
言っていたけれど、
お風呂に入ると身体が
暑いから、一刻も早く
お風呂場から
出たいらしく、
バスマットの上でゆっくり体を
拭きたいという。
結局3ヶ月は渋々付き合って
くれていた感じでした。


結局は、バスマットをまた買うか
どうするか、悩んでいましたが、

🐶用に買った
防水シートが
🐶に使えるように置いたら、
すぐに引っ張って遊んでしまって
全然使えなかったので、
どうしようかなぁ、と
思っていた所、

夫のバスマットにしたら良いのでは?
と思いつき笑😂

夫に聞いてみたら、

それいいね!と言っていたので、
またバスマット導入となりました笑


私は要らないと思ったけど
夫には必要だったバスマット。


私は
これは本当に必要かな?と考えることが
好きだし、
ものは1つでも減らしたいって
すぐに思ってしまうけど、
夫は必要だなって思えばすぐに
買いたいって提案してくるので、
結構買うか買わないか、
論争をよく繰り広げています。


ものを増やすと、管理や、手間が増えるから
嫌だなぁって思ってしまうし、
今まで慎重に選んで買うように
していたけれど、

🐶で買うものがたくさんあって
どんどん増えてしまう
現状だから
ものが増えることへの意識が
緩くなっている気がします😅


でも、🐶グッズであっても
ものがどんどん家に増えて
いくことはやっぱり
いやですね笑

最初はわからないから
どんどん買っていたけれど、
結局、使わないじゃん!
ってなると、
無駄になってしまうので、

ここに来て、🐶グッズも
もう少しじっくり
考えて
本当に必要か、
必要じゃないか
考えていきたいと思いました!


バスマット1つといえど、
必要か、必要ではないか
考えることは
やっぱり大事だと思うので、
とりあえず今回また導入しましたが、
また折りをみて、
話し合いをしていきたいと思います!



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました ◡̈  






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?