見出し画像

ジモティより身近なアプリ♪


引っ越しするので、手放そうと思っていた
大きいクッション。

メルカリに出品して売れたとしても、
梱包は面倒だし、大きい段ボールも袋もない。
けど、処分することはもったいないと
困って色々調べていた所、

こういうアプリがあることを
知りました♪

住所も、ピンポイントで
ご近所さんと、受け渡しができるアプリ
ということで

先日初めて登録してみました。
住所を入力すると、
登録しているご近所さんが、
たくさん表示されて、
結構出品している人が多いことに
びっくり!

私も早速クッションを出品して
様子を見ていた所、
その翌日、欲しい!と言ってくださる方
から連絡が来ました♪

チャット形式で、
ポンポンやりとりができることも
とても良かったし、
自分たちで、
引き渡し場所や時間を決められる
こともすごく良いと思いました!

お値段設定は
無料で譲っている方も多い印象ですが、
メルカリ同様
値引き交渉もできます!

私のクッションは
やりとりした結果、
300円でもらってくださることになり、
少しお値段ついてハッピー♪


引き渡し場所は
自分の家から近くなりすぎないように
相手の方とやりとりしながら、
中間地点にすることは
理想的なのですかね。

今回私のやりとりでは、
駅前の人通りの多い所で、
昼間の時間に設定しました。

相手の方はどんな方かわからないので、
プロフィールや、
レビューはよく見た上で、
進めていきました。

評価の高い人は、
45°c など、体温🌡️表示されていて、
メルカリとはまた違って新鮮です。

引っ越しがある方は
もし万が一、やり取りがうまく
いかなかったとしても、
もうその土地にいないと思うと
ハードルは下がるのでしょうか。

何のアプリを使うにしても
誠実さや約束を守ることは
大切なので、
キャロットのアプリにも
約束事項など、色々規約がありますが

自分なりのポリシーをしっかりと持って
やりとりをしていこうと
改めて思いました!

そうして、
やりとり当日!

初の手渡しなので、
相手のお顔もわからないのでドキドキして
待っていると

「スミレコさんですか?はじめまして〜」と
優しく声を掛けてきてくださり、
とても雰囲気の良い方で、 
ほっと、一安心。

直接会って、やりとりすることが
初めての経験で緊張しましたが、
とても素敵な方にクッションを
引き渡すことができて、
感謝の気持ちでいっぱいでした♪


今回のやりとりで
キャロットの魅力を知ってしまったので
引き続き、大物家具は
キャロットアプリに
出品してみようと思います ◡̈  

続けてみて、また感想も
書いていきたいと思います!


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?