見出し画像

11/13~11/19 惑星からのメッセージ

<チーム太陽系の動き>
太陽と火星の合、地球と天王星の合、
そしてそのチーム同士が開きになっているという、
ものすごく大きなエネルギーが動く。
大きな池に大きな石が投げ込まれ、
大きな波紋が広がって波立った水が土へ染み込んでいく感じ。
石は意思や意志かもしれない。

<メッセージ>
急に波立つものがあるかもしれない。
平和だと思っていたはずの所に衝突が起こったり、
静かだと思っていた人が爆発したとか、
もしくは自分の中でもなにかしら弾けるものを感じるかもしれない。
でも、それらはどんな形で起ころうとも、
全く悪いものではなく、
うやむやにしているものに対しての問いと
積み上げている方向性への問いという形の
エネルギーが発露しているだけなので、
恐怖が強くても、しっかりと起こったことを
見つめていくことが大切になる。

内側に強いエネルギーが湧いてくるが
相手を変えようとしたりや状況や環境を変えようと
外側にガンガンアプローチするより、
その猛烈なエネルギーを自分の感情の発散、
本音の発掘、身体を動かすなどの
内省や身体エネルギーの発散や
自分がやりたいからやるんだ!という事に向けて行くほうが、
これが「私」、という思いや信念が培われていくとともに
現状も伴って変化していきそう。

家族のパートナーシップも考えたい時。
家族という肩書ではなく、相手が親であっても、
パートナーであっても、
子どもであっても、
一人の人間として考えてみる。
子どもだってどんなに幼くても日々、
小さな頭脳で目一杯考えている。
どうあってほしいか・・・自分はどうありたいかを改めて問うてみる。

自分のアイデンティティー、
相手のアイデンティティーを大切に考えた上で、
もしかしたら意見や価値観を戦わせることになるかもしれない。
一見、ぶつかることや喧嘩のようになるかもしれないが、
自分のまっすぐなエネルギーから出てきた言葉なら
必ず解決の糸口が自然にやってくるし、
今までやってきたことが巡り巡って恩恵として
帰って来るので大丈夫。

ちょうど私の大好きな漫画家さんの一人である、
ちはやふるの末次先生が短編を無料公開されていて、

これを読んで、本当に感動して、
今週のエネルギーにぴったりだな、と
思ってしまったので、是非に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?